スバル インプレッサスポーツワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
617
0

【主観的意見歓迎】予算250万なら買います?
セカンドカーに乗って楽しいMT車が欲しいのですが、アドバイス下さい。
外車、国産車、新車、中古車問いませんが、チャイルドシートがつく後部座席は欲しいです。

つまらまい質問だとは承知しておりますが、よろしくお願いします

補足

QUINTさん おっしゃることもっともで、セカンドは非効率です。子供の送迎等の問題で2台ないとキビシイ状況でして。 財政的にはそれほど無理のない買い物だと思います。 kazutoさん go99さん 一台目はVWゴルフ6HL。前車はオペルヴィータでその前はレガシィB4した。 私の車歴と趣向までお見通しとは驚きです(^ ^) スイスポ、インプいいですね。 ロッキー7さん アバルト500やアルファmitoなんかはいいなぁと思うんですが、なにせ予算が

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は購入した後の維持費を考えるとセカンドカーは買わないですね。

自動車税、重量税、自賠責、任意保険、車検 と初期投資250万円でも結局維持費が高く維持できなくなって手離さなければならなくなると思うからです。

エボワゴン か インプレッサワゴン、レガシーワゴンなど、1台で家族サービスと乗って楽しい を両立できる車を探します。

お金に糸目をつけなければ別ですが。

>関係ないですが、回答された方 各々にコメントされ質問のマナーの非常に良い方と感じました。

自分で乗ったことがなく、私は4駆か、FRでパワーがあれば運転が楽しいと思っている類の人間ですので、それについては聞いた、本で読んだ話になってしまいますが、コメントさせていただきます。チャイルドシートが後席に装着できるかは確認できておりませんのでその点は御容赦ください。

富士重3世代以上前のインプ、レガシーはハンドルを切ったときの反応が良く、運転が楽しいと聞いたことがあります。今となっては中古しかありませんが。

新型の86の加速感は150馬力のロードスターとあまり変わらないようですが、BRZよりも振り回す楽しさはあると雑誌で読みました。

運転が楽しいと言うより、ジムカーナで戦闘能力があると言う意味ではFFではインプ:DC2、シビック:FD2、EK9、CRX:EF8、RX-7:FD3S、くらいでしょうか。

アルファロメオ他イタ車も運転の楽しさがあると雑誌で読んだことがあります。何がどう楽しいのかわかりませんが。

こんなところで私の知恵は出尽くしてしまいました。

質問者からのお礼コメント

2012.6.7 14:58

スイスポを第一候補に考えていましたが、皆さんの意見を聞いて考えがまとまるどころか楽しい悩みが増えてしまいました(^_^;) 今回は率直かつ丁寧な主観的な意見を頂いたtkshd_ybbさんをBAにさせていただいいました。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 新車ならルノートゥインゴゴルディーニでいいのでは?
    自分ならこれ選びます。
    本当ならGTでも良いけどトゥインゴはゴルディーニ以外は今は
    カタログ落ちですし…(マイナーチェンジ待ち)

    中古でなら選択肢多すぎて書ききれませんねぇ。
    穴といえばフォードのフィエスタST辺りもいい車ですよ。
    先代のルノー・メガーヌRSもイイなぁ。

    でも自分が選ぶならフィアットパンダ100HPで決まりですがねぇ。

    国産車は壊れないし良く出来てますが、正直飽きる…
    長く楽しむなら欧州車の方が良い意味でも悪い意味でも楽しいです。

    ただ、国産中古だとパーツが安く豊富に手に入るので
    いじり倒す為の「素材」としてなら面白いと思いますよ。
    この点ではやはり国産車の方が安上がりで楽しめます。
    ただ、欧州コンパクトの経験があるなら辛いかも…。

  • プジョーの207GTとかMINIのクーパーSとかならそこそこ速いし、セカンドカーとしては大きさも手頃では?

    新車では少し予算オーバーだと思いますが、中古車でその予算なら状態の良い車両はゴロゴロあると思いますよ。

  • ですね上の方の回答補足ですけど、ホンダRSとかvwのポロ(カップエディション)はカナリ良い仕上がりです。
    スズキスイフトとかも良いですね。探せばBMW 1シリーズ130もいいですね。あとオペルヴィータ(GSI)なんていかがですか?
    中々良いですよ。

  • インプレッサ、レガシィ、ランエボ、シビック、ゴルフ、この辺りかと。

    インプレッサが1番楽しそうなので、私ならインプレッサで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離