スマート ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
512
0

そんなに86に文句があるのならロータスでもポルシェでも買えばいいのにと思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ86に文句がある人て86の文句だけ言ってロータスやホルシェを買わないのですか。
よく分からないのですが。
86の問題点はロータスやポルシェを買えばすべて解決だと思うのですが。

と質問したら。
もうポルシェを買いました。
という回答がありそうですが。

ポルシェに乗っててそんなに86のことが気になるのですか(笑)

それはそれとして。
世界には86よりもいいスポーツカーはいくらでもあると思うのですが。
なぜ86に文句のある人て執拗に86のことを非難するのですか。
そんなに86に不満があるのならどうぞロータスでもポルシェでも買えばいいのにと思うのですが。

余談ですが。
マツダロードスターに文句のある人もそんなに文句があるのならベンツSLでもBMW Z4でも買えば解決なのでは。
なぜSLやZ4を買えば解決なのに執拗にロードスターの文句を言い続けるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々突っ込み所があったからでしょう。先代の馬力詐称は有名ですし、あれだけの車重があるのにライトウェイトを語る事に違和感を覚える人は多いと思います。ちなみに自分はロータスディーラーでケータハムを買いました。

その他の回答 (9件)

  • 現在brzと992gt3乗ってます。
    正直どっちもいい車ですよね。でも、一般の方は出来るだけ安くでいい物を買いたいということを忘れてはいけません。86が悪いのであればポルシェを買えばいいじゃないは極論すぎですし幼稚です。

  • いや解決しないでしょ。
    86と同じ予算じゃロータスやポルシェなんか買えないから。
    逆にロータスやポルシェ買えて持ってるなら86なんて眼中にないし、とっくに「解決」済みのはず。
    どういう層の人がそんなに86に文句を言っているのか貴方がソースを出せばこの質問も「解決」するんだけど。

  • >ポルシェに乗っててそんなに86のことが気になるのですか(笑)

    ポルシェ乗りが86に文句つけてる記述はどこに出てるの? ここのカテなんだろ?

    ポルシェ乗りが86なんざにわざわざいちゃもんつけないと思うがね。

    それと、君は代車でZN6借りて「これはスポーツカーだと確信した」って書いてあるの見たけど、具体的にどこが良かった?

    ちなみに、俺はZN6(初期型)なんざ2015/11に試乗してる。場所は富士SWのショートサーキット。

    https://i.imgur.com/mKff4qP.jpg

  • 悪口言っているのは誰かさんだけなのでは

  • スタイリングはいいのに、勿体無いってことでしょ?それがパワーなのかリアの居住性かボディのサイズかは知らないですが。
    他の候補は外車やん

  • 86は、たくさん走っていて、スタンダード的な立ち位置ですので、
    ベンチマークとしてまあまあの知識を付けた人や、こだわりの強い人の
    口(くち)プロレスの対象として、ちょうどいいのでしょう。
    速い遅いは、感覚論になってしまいますが、
    BRZ乗ってますが、別に遅くは無いです。
    設定の関係で、おとなしく走ろうとするほど、速く走れるようになるという事実には、「なんとかならんかいな?」という思いはありますが・・・
    ロータスも3台ほど持ってますが、
    ロータスは万人向けのクルマではありません。
    特殊なカテゴリの車両ですし、扱いが難しい部分が多いです。
    お値段もはりますし、実用性もほぼゼロですので、他にアシクルマを持ってないと、維持は難しいでしょう。
    実際に乗ったり、持っていたという経験の有る人も少ないと思いますので、
    こき下ろしにくいでしょうから、口プロレスの対象にはなりにくいのでは?

    BRZ/86は、万人向けに設計されてますし、何よりユーティリティーに優れていて、よくできていると感じています。

    今日は天気が良さそうなので、懇意にしているロータスディーラーに年末のご挨拶に行くかな・・・BRZで・・・

  • 文句と言うのは86が遅いと言う事でしょうか。

    86が遅いというのは文句ではなく事実であり、86の特徴だと思うのですが。

    それはそれとして、86を購入してる人は遅いという特徴は承知の上で購入してるので問題無いと思いますが。

    ジムニーをサーキットで走らせたら遅いという事と同じだと思いますが。

    86は遅い遅い速度域で楽しむ為の車で、その為にメーカーもわざわざグリップの低いエコタイヤを履かせてたと思いますが。

    86が遅いと言う事に反論してくるのは86に乗ってる人ではなく、アニメを見て86が速いと勘違いしてる人だけだと思いますが。
    挙げ句の果てには「運転する人によっては速い」とか、もはや車両の比較を無視した意見まで出す人も居ますが。

    それはそれとして、86が遅いと言うのは文句では無いと思いますが。
    と回答すると、
    スポーツカーに対して遅いと言う表現は悪口だ。
    と、返されそうですが、
    だからそもそもメーカーも速さを求めて作った車では無いはずですが。
    「86はスポーツカーとは言い難い」と言う表現で落ち着いてると思いますが。それを踏まえた上で購入してるから問題無いと思いますが。

    私は86が好きではないのでポルシェに乗ってますが、遅い86も遅いジムニーも否定する気はなく、売れてるんだし、良いと評価する人やその評価を尊重してますが。
    86に乗ってるラーメン屋の親父とも仲良くやってますが。
    86に乗った事もないのに必死に86は速いと言ってる人や「お前のポルシェよりおれが運転する86のほうが速い」とか論点が無茶苦茶な人は否定しますけどね。

    それはそれとして、86が遅いと言うのは文句でも悪口でもなく、86の特徴だと思うのですが。

  • あなた、86について、散々、知恵袋でクレームつけてませんでしたっけ

    あなたこそ、ポルシェやロータスを買ってないとおかしいのでは

    それにあなたは、なぜ86のことを批判する人のことがそんなに気になるんですか

    と質問したら

    もう86を買いました

    って回答はあなたからは絶対にありそうもないですが(笑)

    それはそれとして

    なぜ乗ってもないのに、特定車種を批判する人を批判するか

    それはただ、あなたが、批判をしたいためだけに知恵袋に投稿しているからです

  • 普通 面と向かって 他人に文句を言う人は少ないですが

    匿名・ネットに書き込み だけなら
    殴られることもないので
    好き放題の事を書けますし、
    他人をけなす事が快感 と言う人は
    世の中に五万といます‼️

    ただそう言う事です‼️

    けなす人を 質問という形式でけなす
    と言う行為も
    昔から 書き込みの定番ではあります。

    どっちにしろ
    ほっときゃいいのに・・・
    とはいつも感じます・・・

    自分は 今はWRXとBRZに乗ってますが、
    アルピーヌ とかポルシェも何台か乗っていましたので、
    どっちも好きです‼️ (笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スマート ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマート ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離