スマート ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
757
0

ロードスターやコペン等々、車内が狭い車に乗っている方に質問です

少しでも車内を快適にするために購入したアイテムなどありますか?便利グッズのようなものです

ティッシュやゴミ箱等どうしようか悩んでいます

よろしければ教えてください!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

旧型コペンしか私は知りませんが…。

助手席の脇にスポッと嵌める、こんなグッズはどうですか?
私は基本単独でしか乗らないので、ドリンクにカードケースや小銭入れを置くのに重宝してます。
安価な物で約¥1,000、ちょっとゴージャスな物だと¥2,500くらいかな。
私は安価品にフェイクレザーを貼り付けました。
たまに人を乗せる場合には外せばいいだけです。

ゴミ入れは、後方のドリンクホルダーに100均の物を入れてます。
ティッシュは、箱のものは置けないですが、ポケットティッシュならコンソールボックスに入れてます。

回答の画像

その他の回答 (12件)

  • ワタシは車の中に出来るだけ物を置きたくないので対策は一切なし。
    昔MR2とロードスターに乗ってましたが諦めてください。
    広くて快適な車が良いのならミニバンにでも乗ればいい。
    オープンで乗れる事の歓びを感じたいなら狭い事に文句を言わない。
    そう思って乗ってました。

  • 25年前にFD3Sを購入しました。私はナンパな性格で車は完全にデートカーでしたので、いろいろ考えましたね。

    私の車はデッキはカセットのみ、灰皿はもちろん、ドリンクホルダーすらない車だったんです。今ではドリンクホルダーがない車なんて考えられないですよね。

    助最初に取り付けたのはドリンクホルダーですね。次にデッキ交換。灰皿は禁煙車なのでなし。

    あとは当時は助手席にミラーも取り付けていました。これは後にサンバイザーを交換(以前の型式にはミラーが内蔵されていた)して対処しました。

    ティッシュ置き場はわずかにある後席に置いていました。ごみ箱はあえて設置せず、その都度捨てていましたね。

    あと助手席にはひざ掛け。ミニスカートはいてる女性には必需品ですね。

    回答の画像
  • ロードスター乗ってる女ですが、何も使ってません。
    因みに箱ティッシュと窓拭き用タオルは運転席の背もたれの後ろに放り込んであります。
    ゴミもそこに放り込んで、後でまとめて捨てますよ。

  • 何も置きません。
    ポケットティッシュでいいんじゃないでしょうか。
    ゴミ箱は、スーパーの袋で。
    狭い、乗り降りがきつい、てのがいい所です。
    車に快適、乗り心地を求めるなら、車幅、ホイルベースが長く、重心の低い車を別に所有ですね。

  • ロードスターRHTに乗っています。
    ロードスターは車内の快適性を問う車じゃないです。
    室内は狭くルーフを閉めると圧迫感があります。
    室内でくつろぐのは、かなり厳しい
    仮眠はシートに座ったまま
    車から降りないと休憩出来ない
    そもそも快適性を求めて買う車じゃない
    オープンにして走れる楽しさ、気持ちよさは
    所有しないと解らないと思います。
    ロードスターRHTのカッコ良さに魅かれて一目ぼれして買いました。
    少しでも車内を快適にするために購入したアイテム、便利グッズは興味ないし必要ないから何もありません。地元の横浜~湘南あたりをドライブするカーライフに満足しています。

    回答の画像
  • コペン乗りですが、オープンで寒い時と車中仮眠用(最近、コペンでも快適に眠る方法見つけました!)に厚めのブランケットを積んでます。
    あとは100均のカー用品コーナーにあるカップホルダー固定タイプのゴミ入れ(ガムの包みやレシートくらいしか入らない)。それと、ハンドルで固定する着脱式のトレー(ハンバーガーなどテイクアウト用)を積んでるくらいでしょうか。
    ティッシュなどはグローブボックス。車検証などはシートの後ろに100均のファイル入れを使って置いてます。

  • ロードスターを所有してますけど、便利なカー用品とかはなにも置いてませんね。
    あえて言うなら、運転席シート後ろの小物入れにダッシュボードの埃を払う為の小さなモップみたいなモノと、助手席シート後ろの小物入れに女性用のブランケット(膝掛け)がありますね。

  • 皆さんの言う通り、
    一切物はおかず、基本一人乗りです。
    せいぜいティッシュぐらい
    それもハーフサイズでボックス内保管ですね。

  • 便利グッズは、、、助手席ですね
    2シーターの車って、基本1人乗りなんですよ
    だから何でも助手席に置きます

  • いまのクルマは屋根付きなので、サンバイザーに取り付けるポケットにサングラスやガムを入れています。ロードスターに乗っていたときは便利グッズの類いは一切使いませんでした。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スマート ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマート ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離