日産 サニートラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
445
0

珍しいクルマを所有していて起きた楽しい出会いってありますか?

職場にサニトラでお越しになられた方がいて、「何年式ですか?」とお聞きしたら、聞いてないないことも楽しそうにいろいろと教えてくださいました。こういう会話って素敵だなぁ、と思うんですが、さて、珍しいクルマに乗ってらっしゃるかたに質問です。
クルマをネタに声を掛けられることがしばしばあると思うんですが、楽しい会話とか、楽しい出会いなんてありました? 「珍しい」は主観で結構、「出会い」といっても恋愛に限らず、自由にお話を聞かせていただければなぁ、と思っています。お時間のある方、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウトビアンキに乗っていたときに伊豆のGSで昔乗っていたという
店長さんと盛り上がって干物をもらったことがあります。
結婚したての頃かみさんと行ったのですが、かみさんは親しく話す様子を
見ててっきり知り合いかと思ったらしいです。
自分より年上の方だと憧れの車だったって人は結構多いみたいです。
クーラーも無かったので宿に着いた時には異様な臭いを発していましたけど。

今の車(某欧州車)でも旅行先で同じ車種とすれ違ってそれをブログに書いたら
当事者からコメントをいただきました。
希少車ってとにかく世界が狭いんです。
個体から個人の判別が出来るなんて事は良くあります。
逆に悪い事は出来ないですけどね。

そういえば旧フィアット500に乗っていたときには軽井沢でいきなり意味も無く
白バイに止められて警察官と車の話を延々と30分もしました。(笑)
(危なくボアアップしてるって言う所でした…)

警察関係者になぜか結構車好きが多いみたいで何度か多めに見てもらった
って事もありましたよ。

今までの愛車が全て希少車なんでこういった事は日常茶飯事です。

質問者からのお礼コメント

2010.8.6 18:58

どうもありがとうございました。みなさまのお話はどれも貴重なもので、私がBAを選ぶのは僭越ですが、このご回答を選ばせていただきます。というのは、どうも仕事中にふいになぜか思い出し、思い出し笑いをしてしまったからなのです。いい車は、ひとを微笑ませるものがありますね。ご回答をくださったみなさまには、素敵な思い出が重ねられますよう、お祈りしております。

その他の回答 (4件)

  • 今ほどメジャーじゃなかった頃のランエボⅣに乗っていました。

    年配のおじさん(三菱マニア)にラリーで話が盛り上がったり、何故か警察の人と車のエアロパーツで盛り上がったりしました。

    面白い車でした。

    あと一番最初の方の車はカローラですね。

    1000ccですか?

    昔、親父が乗っていました。

    ご参考までに。

  • 以前、デボネアを所有してました。
    そんなある日、いつもの行きつけのスナックへデボネアを運転して行きました。
    さて、帰り道の事です。酒気帯びレベルのアルコールを摂取した状態で運転してたところ
    前方では検問が・・・!!しかも、その時は免許証不携帯でした。必死に口を押さえながら
    免許証を忘れた旨、話したところ道路脇に誘導されて氏名・生年月日を聞かれました。
    そして、確認するからしばらく待つように指示されました。「やれやれ、どうやら酒の匂いはバレてないな」
    そう思って、安心してたら警官のひとりが「デボネアなんて珍しい車乗ってるね。ちょっと見せてくれる?」
    とか言いながら、助手席に乗ってきたのです。

    その警官、今度は「運転席にも座らせてくれ」などと言い出して、こっちはもう冷汗モノです。
    おまけに年式やグレードまで聞いてくるので、答えるたびに酒の匂いがしないかどうか気になって仕方なかったですね。
    結局、酒を飲んでた事はバレずに済みましたし、免許証不携帯も厳重注意だけで終わったので良かったですが
    二度とあんな思いはしたくないですね。

    もう15年も前の思い出です。あの時のお巡りさんは、今、どうしているのかな?

  • 前に目立車乗ってたとき よく話しかけられたり写真 撮られることありました
    まれに女の子からも声かけられていい思いしたこともありました
    ですがやっぱりうれしかったのが 知らないひとのブログに カッコイイ車今日みました 良い方でしたと写真乗ってたの偶然発見したときうれしかったです

  • あまり珍しくもない大衆車ですが、もう40年を超える昔の車のために
    出先で良く声をかけられます。

    その当時に欲しかったものの入手できなかったご年配の方、車好きの
    お兄さん、ライバルであるはずのトヨタの営業マンetc.

    ここが弱点だとか、ここが良かったとか。
    数え上げられないくらいお話を聞くことができましたし、現物を眺めて
    楽しんで頂きました。

    平成7年の規制緩和で10年超過の旧車(乗用車)も2年毎の車検
    になったのに「毎年車検で大変だろう」との質問は最近でもあります。

    維持費はどれくらいとか、部品入手はとか、も多いですね。


    でも私の場合、旧車イベントでは見向きもされません。
    見るからにいかにも、というような改造はしていませんから無視されます。

    ホームページやブログを御覧になっている方は別ですが。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 サニートラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 サニートラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離