日産 スカイライン ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
276
0

中古車の購入を検討しています。
スカイライン200gt-t(YV37)とWRX S4で迷っています。
どちらも同じ年式、同じ走行距離とした場合、どちらが良いでしょうか。

回答者様の好みでも客観的事実でも構いませんので教えていただけると幸いです。

補足

勝手な勘繰りをする輩がいるので補足ですが、用途は通勤とドライブでの遠出、それから車好きの友人に見せる程度です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

WRX S4 B型を所有しています
スカイラインはわかりませんのでS4の回答のみで…
メリット
・乗っていて非常に楽しい
・AWD300馬力400Nは欲しい時に欲しい加速、操作性があります
・荷物も十分載る 後席を倒せばゴルフバッグが3つは載るかと
・アイサイトがとても優秀
・スバル車全般に言えることですが 視認性がとても良い 死角が少ない

デメリット
・燃費が下道10km以下 昨今の原油高から満タン1万円くらいかかります
・乗り心地は普通、ロードノイズは言わずもがな…
・内装が少し残念…軋み音がする
・前期型(A.B.C)後期型(D.E.F)に分かれるのですが前期型はCVTに問題をかかえている(私はオイル漏れ)

ざっとこれくらいなのですがお役に立ちますでしょうか?
質問者様のスバリスト入りをお待ちしています!

質問者からのお礼コメント

2024.5.4 21:58

ベストアンサーはこちらの方とさせていただきます。
皆さま、ご教示いただきありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 自分はVAG(D型)に乗ってます。
    スカイラインのそのグレードならS4一択ですかね。
    そもそも、雪国なのでスカイラインのFRは選択肢になかったです。
    スカイラインの方が車体も大きく、重いので、デカくなった、重くなったとは言われるWRXS4ですが、セダンではコンパクトな部類でパワーもあり、かっこよくて運転が面白いです。
    田舎住みなので燃費もリッター12位走ります。中古で買って一年半乗ってますが今のところ不具合はありません。
    ただ、値段はスカイランのそのグレードよりは高いかもしれません。

  • 客観的事実を言うと両方辞めましょう。
    車好きスポーツカー好きならいいですが。
    通勤目的とかで買う車じゃないです。
    女ウケも悪いです。

  • この手の車(スカイラインは所有したことないからわからんけどS4は夏場に乗った後にボンネット空けたらそれまで所有してた車とは比べものにならんくらいに熱気が上がって来たので各部品の耐久性は考えてるんだろうけど悪くなるように感じた。)
    って通勤等の普段使いも出来るけどあまりそう言う使い方をしない方が良いと思う。
    まあ、郊外に住んでてあまり信号のないすいてる道を30~40キロ走るような使用環境なら話は違ってくるけど。

  • 私の愛車はスカイライン2000GT-T(V37)です。もう一つの候補は判りませんが、今では珍しいFRの自然な走りを体験できます。2月の終わりに片道600kmの富士山方面まで走りました。その割には、走行自体による疲れは感じませんでした。それにこの車を見た人の感想は「立派な車」と言ってくれます。
    つまり、見栄えもいいです。

  • 2022年7月までVAGのアプライドAに乗っていました。
    通勤で使用していた為、年間25,000kmも走行していましたがオイル漏れや大きな故障も無く15万キロ弱迄走りました。
    スカイラインに乗ったことはありませんが、他の方もおっしゃっていた様に死角が少ないです。
    大手メーカーTだとAピラーの根元にドアミラーが着いている為にそこがどうしても死角となり、カーブ(右折)時に見ずらい事がありますが、スバル車は三角窓が有り、その後ろにドアミラーが着いている為右折時も歩行者などが見えづらいといった事がありません。
    それからアイサイトのクルーズコントロールも主観ですが非常に頭が良いと思います。
    30後期型アル○ァードも1年ほど乗っていましたが、クルーズコントロール使用時にスバル車の方が乗りやすいと感じておりました。
    wrx s4は総合的に非常に良い車でありました。

  • 私なら迷う余地なくWRX S4です。当方はスバル車はあまり好きではないですが、V37スカイラインの2000ccターボは故障やオイル漏れのオンパレードで酷すぎます。ご存知かもしれませんがメルセデス製エンジンです。

    それに比べてWRX S4は素晴らしいですよ。性能も一級品ですしスバルのCVTも素晴らしいです。こちらもメンテナンスには比較的お金がかかるエンジンですが外国産に比べれば全然マシです。故障もあんまり聞きません。

    今は円安なので海外製パーツの値段が上がっており、メルセデス部品が高額な恐れもあります。

  • どちらも良い車だと思いますよ!
    当方はS4に乗ってるのでスカイラインが良いかな~(笑)。
    FRとAWDの違いです。

  • 中古は1台づつ違う車なので年式や走行距離では判断できないです。
    そういう車を買うってことはあなたもかっ飛ばしたいし山道を攻めたいんですよね?
    だったら自己った時にどっちの車なら自分の腕のせいだと諦められるかで決めた方がいい。必ずあなたは事故りますから。その時に車のせいにしないことです。
    あなたが怪我をするのは勝手ですがどうか周りの人を巻き込まないようにしてくださいね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイライン ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離