日産 グロリアワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
929
0

日本の車のメーカーで売れている売れていないは除外して 好きなメーカーの順位を付けてください 軽自動車 レクサス インフィ二ティー等 除いてください。

1位 スバル 何故か引かれますね 車種は少ないですが 水平対向エンジンのあのサウンドとパワーは好きですね いい車作りますよね。

2位 トヨタ 癖のない一番無難な車を作りますよね。上手に作ってあります。万人向きですね
なんと言ってもハイブリットはすばらしい 燃費もそこそこいいのによく走る 個性は残念ながら無いですかね?

3位 マツダ ここ近年急成長 あのディーゼル始めて乗ったとき感動しました。静かです。
エクステリアはトヨタの真似っぽいところがありますが かっこいい車が多いですよね。

4位 ホンダ エンジンの性能はピカイチ 燃料タンクを中央に持って行くことで広さと低重心乗り降りがしやすいと好評です。エクステリアもいいですよね 内装と作りが少し残念?
FF特有のトルクステアが未だにある??独特の癖を感じます。自慢のステップワゴンとオデッセイが売れない??

5位 日産 昔は本当に良かったのに事実上の倒産してからは ぱっとしない セダンはまるで売れない 軽に頼るしかない状態それも三菱がつぶしましたが 売れているのはセレナとノートぐらい リーフという素晴らしい電気自動車作りましたが トヨタのハイブリットに全く歯が立たない セドリック グロリア スカイラインRSなどあの時代に戻ってほしいものです?

6位 三菱 死亡者が出たリコール隠しから今まで騙し続けた罪は計り知れなく大きい 良い車もありますが 厳しいですね

こんなところですが賛否は色々あると思いますが 車業界で25年勤めて整備士もしていました。
色々な車をなおしてきました。構造理解しているつもりです。皆さんの意見をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.三菱 丈夫な車を作る、VR-4は16年乗った

2.TOYOTA 面白くないがそこそこの車を作る

3.HONDA 北米のメーカーになってしまったが・・・

4.日産 腐っても日産

5.マツダ 車はドあつかましい厚顔だが・・

6.光岡 買いはしないが・・

7.スバル 操縦性は素直だが水平対抗エンジンのオイル漏れたい急性は?

その他の回答 (6件)

  • 下取りもいいトヨタですかね。次にハーレーみたいなエンジン音のスバル。面白い車考えてくるホンダ。タイヤノイズ大きいけどね。次にマツダデザインの車です。マツダレシプロエンジンには興味なしだけどね。次に技術の日産 高級車でもエンジン、マフラーの音大きいです。三菱は昭和の車にいいデザインの車ありましたね。

  • エンジン車に興味なし、EV好きの視点です。

    1位・日産
    国内メーカーで随一の電気自動車推しで日産なしでは今ほどEVは普及していなかったでしょう(今でもあまり普及して居ませんが数年前と比べたら)、電気自動車以外にも急速充電網の設置と普及に熱心なので非常に頼りになる存在です。新型リーフも期待しています。

    2位・トヨタ
    カローラのような大衆車からHVのプリウス、FCVのミライととても有名ですが、新技術を庶民でも買える車で出してくれるのでとても魅力的です。FCVのこれからの普及を大いに期待しています。また新型プリウスPHVの発売も待ち遠しいです。

    3位・ホンダ
    フィットEVやアコードPHV、FCXクラリティなど素晴らしい性能の車を開発していますがいずれもリース販売なので少し残念なメーカーです。とは言え優れたHVを多く持っていて良いですね。あとスポーツHVのCR-Zや新型NSXなど燃費とは別路線のHV開拓は良いと思います。

    4位・スバル
    プラグイン・ステラ以降音沙汰なしなので何とも言えませんが、エンジン車が好きな人達のメーカーってイメージです。

    5位・マツダ
    ロータリー技術を生かしたデミオEV・レンジエクステンダー試作していましたし、面白い車を作って欲しいですね。アクセラHVも有りますがトヨタの技術供与の賜物なので今一です。

    ×位・三菱
    もはや不正の代名詞とも言える会社ですがコンバートEVを主にEV量産販売第1号アイミーブを始めミニキャブミーブやミニキャブミーブトラックなど実用EVを作っていましたが何れも不正車種とは呆れた話です。
    EVが今一だった為かアウトランダーPHEVのような中途半端な車を作りましたが自身の急速充電器網を整備せずに三菱のような販売店舗数の少ない会社が急速充電可能なPHVをばら撒いて盗電だなんだと本当にお騒がせなメーカーです。
    今回の不正問題もリコール隠し事件以前の25年前からと聞きますし、いよいよこれでお仕舞にして欲しい。

  • ①スズキ
    →最初に購入した自動車がスズキの車で現在も乗り続けているから。スズキワゴンRを中古で購入し、去年の夏にスズキアルトターボRSを新車購入し現在も乗り続けています。

  • 1位 ホンダ
    とても魅力的な車を作り、性能もすごくいい。エンジントラブルもほとんど起きない。デザインも個人的には好き。燃料電池車や電気自動車も作ってある。一人で飛行機やモーター、車、バイクなど幅広く取り扱っている所がすごいと思う。他社に頼っていないところが〇
    2位 スバル
    エンジンがとてもいい。運転して楽しいと思うし、速い。燃費や乗り心地は悪いが。
    音もかっこいい。デザインは最近悪くなっていてトヨタみたいになっている。
    3位 三菱
    デザインや車はとてもいいと思います。でも、会社自体がもうダメ。リコール隠しや燃費不正は絶対にやってはいけない事だ。
    4位 スズキ
    ほとんど自分でやっている所もすごい。デザインは悪いと思うが、軽はとても性能のいい車を作る。でも、作りが雑なところもあるから残念。
    5位 ダイハツ
    トヨタの子会社だが、自分なりに頑張っていていいと思う。魅力的な軽ばかりだと思う。でも、乗り心地が悪い軽が多い。デザインもトヨタに似てきてると思う。
    6位 マツダ
    デザインがイマイチ。でも、エンジンの性能が凄くいい。燃費もいいし、パワーもある。でも、ハイブリットエンジンがトヨタ製って言うのが✖ ハイブリットエンジンくらい自分のところで作ってほしい。他社に頼っている所が△
    7位 日産
    結構いいと思う車はたくさんあるが、しゃしゃっている所が嫌い。技術もないくせに
    「やっちゃえ日産」とかw ハイブリット車もめちゃくちゃ燃費悪いし。ちょっと自動運転に力入れすぎだと思う。日産は機械ばかりに頼っている。デザインはいいと思うけど、これから生きていられるかわからないね。もうちょっと燃費のいい車を作るべきだ。
    8位 トヨタ
    ただの金目当てな会社。燃費がいいところしかメリットがない。他は全然ダメ。
    すぐ壊れるし、荷物乗らないし。「世界のトヨタ」からいいかなぁと思って買った中古車がわずか4年で廃車。走行距離は7万5332キロだったのに。

  • 1位:ホンダ
    4輪は軽トラから2000万級のスポーツカーや燃料電池車まで、2輪は原付から水平6気筒1.8Lの大型まで(そもそも4輪2輪両方作っているのは世界中探してもスズキ、ホンダ、BMWのみで両方フルラインアップ揃えているのはホンダのみ)、耕うん機から飛行機の車体エンジン両方まで、F1にも参加していながら他車と殆ど提携せず実施している世界的に類を見ない超変態メーカー。i-MMDやSH-AWDは可能性を感じる。最近はコケ気味だが元々が失敗も多く浮き沈み・ムラッ気のあるメーカーなのでまたしぶとく這い上がって記憶に残る車を作って欲しい。オンリーワンの企業として応援しており最大級の敬意と称賛を込めて変態と呼んでいます。

    2位:マツダ
    魂動デザインは素直に素晴らしい、是非とも他メーカーは見習って欲しい。新型ロータリーにも期待しており好感が持てるメーカー。スカイアクティブのような飛び道具じゃなく積み重ねによって生まれた技術は私もイチ技術屋として称賛を送りたい。レクサスみたいな高級路線はちょっとやり過ぎかとも思うが。

    3位:トヨタ
    プリウスの技術はバケモノそのもの、規模含め日本の誇り。技術や品質の高さは畏敬の念を禁じ得ない世界一のメーカー。最近のエグみが強いデザインは個人的には良いと思っている。

    4位:スズキ
    アルトを初めとした軽量化やインドでは車の事を「スズキに乗る」というくらい浸透させた良心的なメーカー。軽の増税に「いじめ」と反対した前会長には拍手を送りたい。

    5位:スバル
    卓越した4WD技術に愚直な車作りとアイサイトの高性能さに好感。最近はご飯を食べるためとはいえ完全にアメリカ寄りのメタボ車作りになってしまい少し残念。

    6位:日産
    小型車や大型セダン、ZにGT-Rといった変態車も揃えている良心的メーカー。ただ質問者様と同意でルノー傘下になってから車が悪い意味で輸入車化している。仕事柄私も車の分解や評価をしているのですが、日本に無いモデルですが現行アルティマをテストと分解した際は悪い意味で絶句した覚えあり。コレでカムリやアコードやフォード・フュージョンやVW・パサートと戦えるのかと心配になった。

    7位:三菱
    ランエボ、パジェロ、アウトランダーといった車は好きだが例の不正・リコール隠し関連でどうしても信用しきれず。いすゞと同様にトラック専門になっても良いのではとも思っている。

    8位:ダイハツ
    軽も最近はパっとせず、普通車も新型パッソを見る限り残念。個人的に思い入れのある車が無いのと消去法でこの順位になっただけで決して嫌っているわけでは無し。

  • 1位
    日野自動車。コンテッサがかっこいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 グロリアワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 グロリアワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離