日産 グロリアセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,431
0

私の車についての印象について質問です。
特に車はちょっと知っているよという方へ質問です。

F50 シーマ 黒 ナンバーは50です
・ヘッドライト、テールライト自作
・20インチ メッシュホ

イール
・車高調 車検通るか通らないぐらい
・フルエアロ
・ブラックメッキピラー
・キャリパー塗装
ぐらいが見た目の改造です。

このジャンルでは、定番のカスタムだと思います。
やはりこのようなカスタムは、柄の悪いようなイメージですか?

見た目だけの話しでお願いします。
大口径ホイール、ローフォルムなセダン=…みたいなイメージですかね?


たくさんの方の回答お待ちしています。


検索
日産 トヨタ ホンダ マツダ スバル 三菱 ベンツ BMW アウディ クラウン セルシオ マークX マジェスタ フーガ セドリック グロリア 改造車 車高短 ダウンサス イカリング

補足

回答ありがとうございます。 写真載せるべきでしたね。 やはりそういう評価になりますか、どこのカスタムが悪いのでしょうか? フルエアロ、大口径ホイールはオプションであるぐらいですし普通ですよね。 言い忘れてましたが、ヘッドライトはプロジェクター移植とLED化です。 やはりこのようなカスタムをして乗っている人達のイメージからでしょうか? 確かに柄の悪い人がよく乗っていますし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

柄の悪いようなイメージですね。

黒い車で、ブラックメッキピラーを、付けるか付けないかで全然変わります。

ブラックメッキピラーを、カーボン調等にすると、イメージは変わります。

又、白い車で、ブラックメッキピラーを、付けていても柄の悪いようなイメージにはなりません。

あとは、運転の仕方次第だと思います。

こう言う車に乗っている人は、マナーが悪過ぎます。

1週間程前の話ですが、同じような車に乗っている人が、前方を走っている

軽自動車を煽っていました。

すると、軽自動車が、急停止し車から降りてきて、煽っていた車の人にからんで

いました。

軽自動車に乗っていた人は、ヤクザ屋さんでした。(知り合いでした)

煽っていた車の人は、必死で、謝まっていました。

『謝るのでしたら、最初から煽らなければ良かったのに』と私は思いました。

乗っている車が、高級車で、窓は全フイルム張りで、イカツイ車で、

自信過剰になっていたのかもしれません。

気を付けて下さい。

その他の回答 (9件)

  • というか、日産車ってどうしてこうもデザインがカッコ悪いのでしょうか

    自分が若い頃(2、30年前)はトヨタと日産が争うようにカッコイイ車を出してましたけど...

    ハッキリ言って日産、トヨタって憧れでしたよマジで

    今は日産車で購買意欲所有欲をそそられる車は一台もありません

    エクステリアもインテリアもデザインが全然ダメですし、高級感も全然ありません

    インテリアなどは多分他メーカーの商用車並です

    デザイナーを一新させた方がいいと思いますね

    昔のイメージからすると非常に残念です

  • 頑張ってカスタムしてお金をガンガン使って日本の経済に貢献しな!

  • ボディが黒でメッキパーツだと、いかつい&怖いイメージがありますね。ガクブルって程ではありませんが。

    でも私個人としてはいいと思います。
    やっぱ弄くってあるセダンってカッコイイですからね。
    シーマはどの年式も黒はカッコイイですし、走っていたり駐車場に停まっているとつい目を奪われてしまいます。

  • こんにちは

    私も嫌いではありません。

    いや、むしろ好きです(笑)

    しかし、嫁いわく私の車のセンスは最低らしいので車に興味の無い方からすると…?かもしれません。

    私はもうオッサンですので、50に乗るなら質問者様の状態からフルエアロを省いて乗りますね…


  • シーマのカスタムとしては定番で車に問題なし。
    私は密かに嫌いじゃないです。

    爆音たててルールを守らず走ったりする人のイメージで、同じ車もイメージが悪く感じられるのだと思います。

    人に迷惑かけたり、やり過ぎなければ、自分の好みとお金ですから問題なしでしょう。

  • 現車の質感がわかりませんが、なかなかハードな仕上がりですね。
    あんまりそこまでやると、せっかくのお洒落が評価されないね。
    目立つが失笑されるのが落ちだね。

  • うーん。悪いです。
    仲間内でしか乗れないですね。

  • ま~世間一般からすれば、そう見られますよ!

    黒のセダンで、車高が落ちてれば印象は悪いですね!(^_^;

    僕のも、ホイールを替えた時は~嫁にギャングみたいって言われ、元に戻しました。

    ベタ落ちだと、小僧扱いされませんか?(^_^;

    ラグジーにクールさを出すんなら、適度な低さが良いと思います。

    F50だけに、ヤバイ系よりイケてるカッコよさの方が~良いかと・・・(^_^;
    ま~紙一重ですけどね~(^<^)

    補足
    ホイールって凄く目を引くから、20インチでも敢えてブラポリディッシュとかをチョイスして、適度な車高の低さと静音マフラーなら~分かる人には分かるクルマになりますよ!
    BODYのメッキ加工も、グリル・ドアノブ程度で~エンブレム関係は全無しが粋なイジリかと思ってます。
    あとはスモークフィルムですね!
    これを、50%くらいのモノにするだけで、凄く印象が変わりますよ!!(^<^)

    回答の画像
  • ガラわるそうですし、なんかいちゃもん付けられそうなので近寄りたくないですねぇ。
    私なら恥ずかしくて乗れないですが、そういう車が好きな人がいるというのも事実なので、違反しない範囲で普通に乗ってくれればいいのではないでしょうか。


    ※ 補足を受けて

    基本的に全部下忍になっていると思いますよ。
    後は適度ならいいものがありますね。

    おっしゃっている通りエアロとホイールは純正にある程度のジェントルな感じ、元の姿を崩さずに印象を少し変えるくらいならいいと思います。

    でも地面すれすれ、バリバリに見立つエアロ、大きすぎるホイールは明らかに威圧感があります。

    大口径にするとしても18インチくらいまでで、メッシュなどではなくギラギラした下品ではない普通のデザインのものにすればかっこいいと思います。

    車高に関しても車検に通るか通らないかまで下げるんじゃなくて、純正から2センチ程度下げる程度ならカッコイイです。

    エアロも同じで純正の形を崩さない程度の気品ある感じならかっこいいですが、社外エアロっていかにもつけてるって感じのものが多くて、それがちょっとガラが悪く見えるんだと思います。(ガチガチの「フルエアロだとなんかガンダムみたいですし)

    何事も純正の形をいかに生かすかということを考えてするといいんじゃないでしょうかね。
    仮にも大手自動車メーカーのデザイナーがベストだと思って作り上げたデザインですから、勝手にいじるよりはずっと一般的にはかっこいいと認識されているはずです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 グロリアセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 グロリアセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離