三菱 eKクロス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
3,158
0

三菱自動車ekクロスEVのCMでガソリンスタンドに行かない事が楽ですよって
言ってますけど、嘘だろうと思います。
スタンドが20km行かないとないような僻地の話かと疑います。

私の街は、一番近いスタンドが家から500mですが、
ガソリンスタンドにたまに行くのと、毎回家に帰ってから、EVにプラグに刺すのを比べたら、毎回プラグに刺す行為は苦痛です、苦行とも言えます。
三菱自動車ekクロスEVは月1回プラグに刺せば十分だというならわかりますけど、
毎回家に着く度、プラグに刺すなら、大変です。みんな怒っちゃいます。
よっぽどエコに執念がある人以外、みんな怒っちゃいます。
現状、楽なのは燃費のいい車で、たまにスタンドに行く車です。
私の近所で、普通の車を、徹底チューニングして、特許まで取って、リッター50キロにしている人がいるんですが、全然スタンド行かないと言ってました、そこは楽だよと言ってます。EVが一番嫌われるのは毎度プラグに刺す行為が大変とその人も知っていて言っていました。
「スタンドに行かないって楽ですよ」と、ねえさんが優しくいうCM、あなたはどう感じていますか?

補足

三菱自動車は「一日20km前後の運転であれば充電は1週間に一度でOK。」とは言っていますが、言っているのはあの三菱自動車です。車に詳しい人なら三菱自動車の言うことをそのまま鵜呑みしていいだろうか免疫が付いているとは思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の実家は田舎なので、ガソリンスタンドまで往復16㎞あり、かなり面倒です。

その他の回答 (12件)

  • まぁ、同じ車体の日産サクラが相当売れてるみたいだし、安いってことが街中の充電スタンドを増やすことには重要かと。あのトヨタですら躍起になってEVを開発していますし。補助金はこんな車にこそ必要で、富裕層が買う500万や1000万するようなEVには補助金は不要かと思います。

  • 風雨にさらられて、
    給油?

    飲酒後、
    風呂上がり、
    寝る前に、
    充電していいですよね。
    便利だと思います。

  • 北海道の田舎で2年間EVで暮らして欲しい。

  • 回答。給油にかかる時間の代わりの充電時間は?寝ている間だから楽。が正解!!!

    ワンタンク500キロ以上は走行するから、
    プラグの抜き差しは5倍くらいの回数かな?ってところですね、、、

    楽なのは?ガソリンスタンドで給油時間=待っている時間がなくなる
    ことで、最低でも3分を超えるのに対して、
    「プラグを差す・抜く時間」でおしまい。

  • > ガソリンスタンドに行かない事が楽ですよ

    このフレーズには違和感を感じていましたが、家に帰って、プラグを差し込む動作は慣れれば苦痛ではないと思います。

    スマホの充電に一手間かかる程度の事!

    私は、三菱自動車ekクロスEVは絶対に買いません。
    三菱が作った電気自動車を信じられますか?

  • >ガソリンスタンドに行かないって楽ですよ~

    凄く耳に刺さるフレーズですね。
    まあ、実際そうでしょう。

    ただ、それは短距離街乗りするだけの方、限定。
    片道150km~200kmの距離を釣りに週1で出掛けます。1度の充電で500kmくらい走ってくれないと怖くてチョイス出来ません。
    良い事だけを特化したCM。まあ、釣られる方も大勢居るのでしょうね。

  • 車に乗っている時点でラクしてるので、「スタンドに行かないってラク」と言っているのが私には理解できません。

  • >>スタンドに行かなくて楽

    私はその口です。

    11年PHVにのって、ほぼ毎日充電が日課になっている私としては、家に帰りさえすれば、太陽光で充電でき、ほぼタダ状態エネルギ補給→通勤できるのですから、なぜわざわざ、ガソリンを汲みに行かなければならないのか・・・と思います。

    トヨタがプリウス35型PHVの宣伝文句など「1回充電で100円得をする」でしたがね。

  • ガソリンスタンドが給油するだけの場所という捉え方が気になります。
    主燃料の補給は自宅で出来るとしても、電気自動車とてメンテナンスフリーではありませんから。

    ブレーキフルードや(電動パワートレイン用)冷却水は定期点検でOK、ウォッシャー液の補給は自宅にあるもので出来るにしても、タイヤの空気圧調整はさすがに一般家庭では出来ません。手軽に空気圧調整が自分でできる場所がガソリンスタンドだというのにそこを利用しないとなると、ディーラーに行くってことなのでしょうか。

  • 電気自動車とエンジン車、両方持ってますが、
    ガソリンスタンドに行くのがとても面倒です。
    充電が面倒なら車の運転も含めてすべてが面倒でしょ。
    現状維持バイアスはデメリットの方が多いので、
    若いと人生損しますから、気を付けてね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 eKクロス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKクロスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離