三菱 カリスマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
633
0

HONDA車のネーミングについて。いくら語感で決めてる。意味はないとはいっても、「プレステージ」「アブソリュート」「レジェンド」
って。

あれで「レジェンド」ですか、あんなんで「アブソリュート」ですか。これってアメリカ人が日本で見たらどう感じますかね。
まさか輸出仕様はあんな恥ずかしげな名前は付けてないでしょうけど。
しょうもないヘンテコ改造車に「VIP」などと呼び名を付けてるのと同等ですね。違いますか。
質問:ホンダ車のネーミング、カッコいいと思いますか。恥ずかしいと思いますか。
余談:そういえばミツビシの「カリスマ」には爆笑したっけ。
余談②:とはいえ「ほ~み~」には負けるかな。

補足

ニッサンファンもすごいがホンダファンの方もコアな人が多いようですね。 キレるのはかまいませんが質問に答えてからにして欲しいですね。 ヨコズナよりアサシオとかのほうがいいね。あ、潜水艦とまちがえるかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アブソリュートって………

その他の回答 (5件)

  • 響きが良いと思えばいいのでは!
    個人的にはレジェンドってすごくかっこいい名前だと思いますし、車にもマッチしてると思います

    グレード名って日本らしくて好きだなぁ。
    天晴れ(ダイハツ)とか煌(トヨタ)、なんかいかにも日本らしい

    最近はグレードが記号とか味気無いね
    昔はグランデとかアルティマとか、色々あってよかったなぁ

  • ネーミングに関しては、その時々の流行がありますから。
    ホンダも一時は、音楽関係のネーミングが幅を利かせて時期もありますし。
    (プレリュード、バラード、コンチェルト、ジャズなど)
    車格にあったネーミングであれば、問題は無いとは思いますしね。
    スズキのジムニーもアメリカのネーミングは、「サムライ」でしたしね。
    現行の国内向けのレクサスのネーミングは、妥協の産物かもしれないし。
    (変なネーミングをするぐらいなら、英数表記のほうが、ぼやけますし)

  • 質問するなら正しい表記ぐらい調べたら?

    ホンダでは"アブソリュート"などと表記していませんしそんなグレード名は存在しない。正しくは"アブソルート"ですが・・・

    ついでに対米モデルにグレードを表すペットネームは存在しない。良く調べてね。レジェンドなんて言う車はアメリカに無い。

    という事を前提に、アメリカで見かけた同型が日本では面白いペットネームを付けられていたら・・・面白いのは面白いと感じるだろう。もっとも、合理的な思考と言われるアメリカ人は単純に意味無いだろって思うんじゃないの?もっとストレートな名前であったりグレードであったりがアメリカ仕様なので。

    機械の名前に意味を持たせようとするのは東洋的で感心したりするかもしれないし・・・

    まぁ、たまたま暇な時にクルマの名前の由来を調べる機会があって気になったんだろうけど、最初に意味は無いと自分でも感じているなら余計なお世話の質問だねぇ、でもきちんと正しく表記しなよ。


    あっ気分悪くしたぁ?知ったかぶりで間違った表記を指摘されて???質問には答えてるよ、個人的な感想はしてないけど。だってさクルマの名前なんかどうでもいいもん。カッコいいとか悪いとか気にしません。小さい人間だねぇ、あなた。BAよこしてコメントくれよ、幼稚な間違いドンドン期待通り指摘してやるからさっ(^.^)アブソリュート・・・w 本物のホンダファンやホンダの人なら、お前正確にもの言えねぇのに生意気な事言ってんじゃねえ、と怒られます。と言うか変人扱い。ユルユルな質問するにも最低限のルールがあるだろう?しかも否定派の意見してるんだから。お前当事者ならならどうよ、間違った認識で決めつけられたら?笑われたら??
    早くBAつけろよ、楽しみだなぁ・・・浅い知識の小馬鹿な質問(^.^)

  • 自分は別に気にしませんね。
    まぁ、ホンダ車に興味が余り無いというのも関係してるかも知れませんが…。
    車のネーミングは海外に輸出されると、逆に日本人が首を傾げる名前になってる事も有りますしね。
    確かどこかの国では、パジェロだったと思いましたが、車名が「ヨコヅナ」だったりしてますからね。

  • 名前負けしている車はいっぱいありますよ。
    既にクラウンだって名前負けしているでしょう。
    「いつかはクラウン」というステータスは既に存在しませんから。

    いつかはPORSCHE,いつからMercedesでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 カリスマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 カリスマのみんなの質問ランキング

  1. 知恵袋でのカリスマ質問者といえば誰ですか。

    2018.1.5

    解決済み
    回答数:
    12
    閲覧数:
    158

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離