メルセデス・マイバッハ Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
2,954
0

結局お金に対するコンプレックスから高級車に嫉妬するんですか?

私は現行高級車オーナーです。レクサスLSクラス、メルセデスSクラスの主たる購入先は国内では法人や公用が大半を占めその他は一部の個人の高所得者となります。医者、弁護士などはメルセデスやBMW、アウディなどを好みます。このように高級車に乗る方は限られています。
「今は金持ちでもエコカーや軽自動車、コンパクトカーを乗る時代」などと訳の分からないことを言う人がいます。そんなに多いですかね?
実はエコカーに乗っているけど金持ちだから驚きになります。バックグランドにお金があるからこそです。皆さんのような一般所得の方がエコカーや軽、型落ちの中古車に乗っていてもなんの不思議もありません。自分とは所得の次元の違う人を引き合いに出しても無意味です。自分が買えないものだから嫉妬するのだと思います。
車は基本的には家の次に高い買い物です。だから嫉妬の対象になりやすい。

今は不景気で中間層も減り、金持ちと貧乏人の二極化が進んでいます。お金は下まで回らない世の中なんです。バブルの時は還元されてましたけどね。今高級車に乗れることは金銭面では勝ち組の証拠です。

これは1000万以上の新車のお話ですよ。中古の型落ちの話に持っていかないでくださいね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツ、BMW、AUDIに乗れる人達は高額所得者なんだ!!知らなかった!!
教えてくれてありがとうございます。

片田舎だけど、ウチの回りはお金持ちが多いって事か・・・・。

質問者からのお礼コメント

2012.9.15 12:19

もちろん1000万以上の上級セグメントを余裕を持ち買える方ですけどね。お金持ちが多いと感じる前に回りを見てください。数えきれないくらいの負け組がいます。そうなんです。負け組が存在してこその勝ち組なのです。

その他の回答 (26件)

  • おいおい何だよ 笑 レクサスLSクラスって?笑 レクサスLS乗ってる人間は間違いなく「レクサスLSクラス」なんか言わないぜ笑い

    それとお前・・・頭のてっぺんに旗突き刺して道端走ってるだろ?笑

    旗坊だじょ~旗坊だじょ~旗坊だじょ~旗坊だじょ~旗坊だじょ~旗坊だじょ~♪

  • おいおいまた証拠にもなくやってくれたな。
    下記はお前が質問事、取り消した小生の回答だが回答文の一部を無断使用しないでもらえる?
    お前の質問【】文章を小生が構成し直した文其のまんま今回の質問で無断拝借か?本当にお前は馬鹿丸出しだな。

    (下記は昨日の小生の回答全文)
    相変らず全然駄目な作文だな。
    出鱈目なしょうもない作文は不要です。質問は【レクサス新型LSをどう思いますか?】だけで十分ですけど。
    【LSは経営者、議員、医者、弁護士などある程度の所得がある方が主に乗る車です。法人所有も多いですしね。】これ違うぞ!
    書くならこうだ。レクサスLSクラスの主たる購入先は国内では法人や公用が大半を占めその他は一部の個人の高所得者となります。基本は北米や欧州への輸出です。じゃねぇのか?レクサスのLSクラスはそもそも一般向けの車じゃないんだよ。馬鹿じゃねぇのか?当たり前の事言って。其れから医者や弁護士なんかはむしろメルセデス、ボルボ、アウディ、辺りのミディアムサイズセグメント所有の方が多いと思うけどな。若手の医者なんぞはBMWやポルシェ辺りを好んで乗ってるぞ。お前の作文は何を参考にし、何時頃の時代の何を根拠にした所有分類かが、良く解らんよ。まず世間の経済動向をよく分析理解してから語りましょう。経済知識の無さや文章校生力も小学生並み。日本語の文法を正しく学びましょう。
    幾ら偉そうに上から語ろうとしても基礎的な『教養知識』が無いと文章自体が出鱈目になるからな。これがお前の落だよ。解った?所詮嘘妄想と虚言だけではお前の憧れ嫉妬する本物の裕福層には成れないんだよ。

    結論から言うと高級車なんぞに嫉妬なんかしねぇよ!どんなに裕福でも車なんぞは使用目的に合わしたりして気に入った好きな車を買うんだからな。たとえそれが国内外問わず高級セダンだろうがコンパクトカーだろうが軽だろうがな。高級車だけが裕福層のステータスじゃねぇぞ!!まして本当の裕福層はこんなチンケな視野の自慢はしねぇよ!!

    この後の質問投稿3回あったが全て確信を突かれ悔しくて何時もの如く削除ですか?妄想の8千万の高層タワーマンション購入自慢作文削除されて大変残念です。
    景観を【景色】とか間取り等の仕様を【設備】なんて言っちゃってね。無知過ぎて腹抱えて笑えました。

    uso_dame_zettaiさんご機嫌よう。
    ソングは小生の回答文をパクリ無断使用する始末です。重度の精神病ですね。
    確信突きすぎてこの後の質問投稿3回そそくさと削除されてしまいました。

  • ところで、ファーストカーの
    中古・ヴィッツは調子良いか?

  • 嫉妬されない良い方法教えてやるよ。

    1. 消える
    2. 安物のヴィッツに乗る
    3. 自転車にする
    4. 歩く

    3. と 4. は痩せるぜwwww

  • ベンツもレクサスもすごくよい車です。ある意味ステイタスでね。

    質問者様は細かい事は気にせず好きな車に乗ればよいのでは?
    それにそれだけ収入のある方が車ごときで毎日知恵袋に同じような書き込みをする事自体に疑問を覚えます。
    ベンツやレクサス以外にも素敵な車は沢山ありますよ。

    視野が狭いですね。

    自分で運転するのと運転手付きでも変わりますしね。

    ちなみに次はどんな車を買うのですか?

  • お金持ちの判断基準が分かりません
    一千万や二千万の車が買えるお金持ちは、たくさんいます
    けど、もっと桁外れの人もいて、案外そんな人は目立ってません
    お金持ちじゃないかもしれないけど、田舎のおばあちゃん、野菜の行商で死んだ時、二億円持ってました
    そんなのうらやましいですか?
    それと、車が好きな人は、おかねなくても、身を削っても買っちゃいます、借金なんて当たり前
    思うんですけど、高級車に乗っている人って、みんな頭悪そうな顔つきしてます
    それが残念

  • 強制的に

    『自分に赤の他人が嫉妬している』

    と思い込みたいワケね。

    統合失調症 ??

  • 出ましたね!!上級セグメント野郎。
    巷では、あなたの愛車は左右のヘッドライトが凄い黄ばんだ、初期型のトヨタヴィッツという情報が暴露されてましたね。腹がよじれて笑い死ぬかと思いました。あ、勘違いしないで下さい。結構あなたのファンです。

  • 茨城の方にもこんな考え方をする医者が一人いたな、奴はどうしたかな。

    死んだかな。

  • >医者、弁護士などはメルセデスやBMW、アウディなどを好みます

    医者だけどコンパクトカーに乗っています。ターボ付きなので性能的にも満足していますよ。
    別に外車だろうが日本車だろうがこだわりませんし。
    不景気だから経済活性化に貢献しようと日本車買っていますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・マイバッハ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・マイバッハ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離