メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
112
0

ベンツ Sクラス w221に乗っていますが、フロントガラス上のセンサー類は何のセンサーでしょうか?
またダッシュボードの中央にもセンサーがあるみたいなのですが、これは何のセンサーでしょうか?

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フロントガラスのはライトセンサー、レインセンサー、
ダッシュボードのはサンライトセンサーでしょう。
ライトセンサーは自動でヘッドライトを点灯させる。
レインセンサーは自動でワイパーを作動させる。
サンライトセンサーはオートエアコンで、日中の曇りや晴れで温度調整するのに使います。夜間であることはライトセンサーでわかります。

その他の回答 (3件)

  • フロントガラスはライトセンサーでダッシュボードはGPS(ナビ)ではないでしょうか?
    W222を6年、現在W223のオーナーです。

  • フロントガラス上部はオートライトと、レインセンサーが入っています。壊すと結構高いので注意しましょう。
    ダッシュボード上は、渋滞情報を取得するVICSかと思います(日本オリジナルな規格モノなので国内に入ってきた後に後付けされてます)

  • 購入店で確認してみてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。