メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
648
0

メルセデスベンツCクラスに 10年以上乗っているオーナー様、または、10年以上前の型に乗っているオーナー様に質問です。

故障やメンテナンス費用はどのような感じですか?

やはり 高額修理だいごかかりますか?

何年式のお車に何年乗っているかも教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 正規ディーラーでもヤナセでもない外車専門の中古店で5年ほど前に2014年Eクラスワゴンを購入。
    購入当時の走行距離は約30,000㎞でした。

    通勤用に別の車があるので頻繁には使用していませんが、前輪左側タイヤに釘が刺さり前輪2本のタイヤ交換はしましたが5年間ノーメンテで何も問題ありません。
    車検も近くのガソリンスタンドで行なっているので安価です。

  • 購入は、ヤナセ認定中古車店で、W205、2015年後期型を2017年に購入、
    C200スポーツ AMGラインのエアサスモデルです。LEDインテリジェントライトシステムです。

    車検3回、これまでにOBDⅡからコーディングするテレビキャンセラー、ダイヤモンドグリル変更、ドラレコ、レーダー探知機設置、フロントガラスを飛び石で交換、

    ナビデータは、ネットで調べ購入、自分でアップデートこれまで2回行い最新地図になってます。
    走行距離63000㎞でエンジンチェックランプ点灯しノックセンサー交換
    純正品は10万円位、ネットで探して部品を取り寄せ民間業者で交換したら
    3分の1の費用で済みました。エアサス不具合はディーラーリコールで、ポンプ無償交換でした。
    軽微な修理は、ディーラーでなくても問題なく修理出来ます。そんなに故障はありません。ブレーキパッド、粉が出ないタイプに交換、ウィンドーウォッシャー液補充等DIY。
    車検は、民間車検工場で1回、ヤナセで2回、
    これまでヤナセ車検時に前と後ろワイパーブレード・ゴム交換、フィルター,定期的なオイル交換、ATF交換位、タイヤ交換、バッテリー交換くらいです。3回目の車検時にウォッシャー液漏れ発見、1万2千円追加、フューエルキャップの交換とフューエルリッドロックモーターの交換しました。

    タイヤ交換は、一回目はミシュランRFTにしましたが、次からは、イギリス製のタイヤメーカーでやってもらいRTFでない普通ラジアルタイヤ4本交換で5万円少々でした。前後異なったサイズです。このタイヤコスパいいですよ。乗りごごち柔らかになりました。前は多少硬かったから。現在走行距離8万ちょっと。調子良好です。

  • W205の2014年式前期です。
    今年10万キロ超えました。
    消耗品の交換は有りますが、大きな故障はありません。
    消耗品の交換は自分でするので、
    費用的には普通車とそれほどの違いは有りません。
    今日はワイパーのゴムの交換をしましたが、
    ヤナセでゴムを買うと1万円+工賃ですが、
    私はネットで買って交換をしたので1500円でした。

  • 2014年式のw204c200アヴァンギャルドに3年半くらい乗ってます。
    大きな故障はしてません。ブレーキバルブが切れて自分で交換したくらいです。
    タイヤ交換を一回して11万くらい、車検2回とも10万くらい(購入したところの、整備工場)。こんなもんですかね。

  • 2012年式c200 アバンギャルドに乗ってます。ディーラーでなくても問題なく修理出来ます。そんなに故障はありません。ブレーキパッド粉が出ないタイプに交換。スタビライザー交換ぐらいです。車検代10万さませんでした。安心してお乗り出来ます。この年式の204048タイプなら!

  • ちょっと前まではW211のAMGに乗っていました。
    パワーがパワーだけに、ATの消耗は激しく、12万キロでオーバーホールしました。
    それ以外は、ブレーキパット交換と
    定期的なオイル交換、ATF交換位です。
    で、現在はAMG以上のパワーのW211
    前オーナーがトラブっていた圧力センサー不良(約10000円)のみです。
    500馬力以上あるんで、ATはいずれオーバーホールを要すると思います。

  • 2006年式w203と2015年式w205です。

    w203は数年前ヤナセ車検見積りで100万円程度と言われ、取り敢えず車検切れた状態で飾ってあります。車検ありで動いていたのは15年くらいですかね。
    まだまだ動きますし、エアコンの調子が悪いくらいでしたが、他の車があるので車検切れに。その気になればまだ走れます。車検切れで飾っておくと月1回程度で外国人さんが売ってくれと言ってきます。ですからまだ整備すれば走れるのでしょう。修理もヤナセだから100万円、必要最低限でヤナセでなければそうかからないでしょう。

    w205はもうすぐ10年です。
    これも人によって違うと思いますが、大きな修理はオルタネーターの故障ですね。ダメになりヤナセで30万円台でした。
    それ以外はメンテナンスのみですし、オルタネーターも変えたら問題はありません。メンテナンスはオイル交換、ブレーキパッドディスク交換、タイヤ交換、バッテリー交換のようなものです。
    限定モデルなのであと20年は乗りたいです。
    w205でもC200アバンギャルドAMGライン等のエアサスモデルだとまた違うかもしれませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離