メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
159
0

ベンツの12ヶ月点検ってナンボしますか?
cクラスです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車屋です。

ベンツ、ミニを専門にしております。
当社では24800円頂いております。
オイル交換含みます。
Mobil-1 0w40 5.5l
ヤナセのメルケアと違い、ワイパーは別です。
あとは消耗品、故障あれば別途見積り案内いたします。
ご参考に。

その他の回答 (2件)

  • 私は12か月点検 オイル交換込みで1万円ですけど

  • 良く車検や点検いくらかかりますか、と質問がありますが基本料金(最低限必要な料金)だけで終わればその値段で終わりますけど、車両の状態は人それぞれなのでなんとも言えません。

    何も問題無く済めば基本料金+オイル交換で20000〜30000円くらい。
    オイルにもグレードや質もあるのでピンキリ。
    ただ普通「良いコンディション保ちたい」とするならワイパーやエアコンフィルターなどの部品も1年で交換したいので点検の他に+10000〜15000円は最低限考えときたいですね。

    点検時に交換しといた方がいいもんがありゃその分値段はあがります。
    最低限しかしなくていい、は所有者の自由なので言われても安く済ませたいならそれで構いませんがそのせいで運転中に止まってレッカーとか駐車場で動かなくなって出張してもらってより高くつくのもまた自己責任です。

    なので「いくらで済む」とはなんともいえません。
    良くネットで「いくらで済むから外車でも金かかりません」は上記のように「最低限の点検だけで交換などはしない理論上最安」の話しかしてませんから、鵜呑みにしない方が良いです。

    まぁそれでも目安が欲しいというなら、10万は見ときましょう。
    それで2〜3万で済んだら安くラッキーだし、5万6万かかっても10万みとけば安い方。
    10万かかったなら「やっぱりか」くらいで済みます。
    車検も20〜30万コース覚悟って感じですね。タイヤ交換も入ったら更に上乗せですし。

    それ渋って高すぎ、どうにかなりませんか?ならば外車乗れないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。