メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
131
0

これまで乗ったクルマで最高のクルマを教えて下さい。

また、今乗れるクルマでオススメのクルマは?中古もありです!

補足

これまでに乗った=オーナーとしてのご意見が伺えると有難いです(^^)が、特にこだわりません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗った・・・購入したではなく、知人友人の車を運転したも含めて、としての場合。

・アストンマーチンV12ヴァンテージ(MT)
現在売っている車の中で最高に美しい。
不必要に過剰なトルクとパワーだが、こういう車は過剰さが美徳なのでV8よりV12。
そのエンジン音は「ヤンキー丸出し後付けマフラー」並みの音量だが、快音。
リッター6なのに燃料タンクが80Lしかないことだけが欠点。

・W124ワゴン(S124)
徹底的に理詰めに合理的に作られた実用車。
現行Cクラスほどのサイズ(幅はむしろ狭い)で、現行Cクラスより軽量。
これ以上の「道具」はもう二度と出ないだろう。

その他の回答 (2件)

  • 自分ではなく、
    父親の車の事なら笑
    現在、
    ベンツのCに乗っています^ - ^
    前の車はレガシィでした。
    荷物も2台とも入るし、
    レガシィは、今のベンツより
    速かったです笑
    レガシィで、ドリしましたね笑
    楽しかったです笑
    mtでした。
    俺が落ち込んでいても、
    レガシィでドライブすれば、
    気持ちが晴れます^o^
    今はもう廃車ですが、
    良い思い出ができて
    車好きになるきっかけに
    なりました^ - ^
    あなたと車の思い出ですね〜笑

  • 人生最高と言うなら「フィアット・ムルティプラ」ですね。
    エンスー的なマニア性、乗って楽しい、家族でファミリーカーとしても便利だし、大人6人乗せられて、あれだけ運転が楽しいクルマを自分は知らないです。
    内装の劣化には泣かされたけど、いい車でした。
    6人乗りのミニバンで箱根の峠走って楽しいなんて稀有な車です。
    非力なので上りはきついですが、下りならブレーキやシャーシ性能が優れるので下手なスポーティカーならカモれます。
    なんたってMTだし…しかもあの形ですから。

    当時はこれに替わる車は無いと思ってました。
    今でも程度の良いものがあればまた乗りたいなと思いますね。
    今はまだ珍車扱いですが間違いなく数十年後名車と言われる車だと思います。
    あんな車二度と出ては来ないでしょう。
    アレが市販化されたこと自体奇跡的だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離