現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > AZ-オフロード > みんなの質問(解決済み) > 平成21年 (ジムニーXC AT)に乗ってい...

マツダ AZ-オフロード のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
916
0

平成21年 (ジムニーXC AT)に乗っていますが、4WDボタンを押すと1,2秒でメーター内に4WDランプが点滅します。カチッという音で4WDランプが点灯してから1,2秒で点滅する感じです。何十回しても同じ症状です。 マツ

ダディーラーで、コンピューター診断してもらいましたが診断では異常が特定できないとの事です。車はAZ-オフロードで、マツダディーラーはこの車をほとんど扱ったことがなくて原因がわからない事でした。だれか故障のケースがわかりましたら教えて下さい。あとセルがヒユーンと独特な音がしますが交換時期でしょうか?走行64000㌔です。
是非よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

4WD機構に問題があるようです。よくあるのがフロントのエアロッキングハブの作動不良です。スズキに持って行けば一発でわかると思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。