レクサス ESハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
970
0

レクサス ESを購入予定ですが、本日フラッと立ち寄ったBMWで523i、530eiパフォーマンス を試乗し凄く気に入りました。値引きもかなりあり、ESと同額で購入出来そうなのですが、はじめての外車

ということで、故障・部品交換をすごく心配しております。新車3年保証に2年延長保証をつける事を考えておりますが、10年近くは大切に乗りたいと考えています。
新車でBMWを購入された方、故障発生状況、メンテナンス発生費用を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足

皆さま 色々とご回答頂き、ありがとうございます。 輸入車は国産車と同等ではないこと、理解いたしました。 ただし、7年間保証がオプションでつけられるため、値引き300万以上+7年保証で、前向きに検討したいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

費用が高額になるのは7年目の車検以降かな。
5年過ぎからシート、ウインドウ、ワイパーなどの細かいモーターが動かなくなっては交換が出始めます。
1個交換でも4万円くらいはするのでこの辺は国産車よりも費用かかる。
後、エアコンとか電装系の不具合出ることはある。
止まってしまうような故障はすくなってますが消耗部品の交換は国産車より多いので長く乗ると維持費は掛かってきます。
7年目あたりでプラグ交換時期に走行中止まったりエンジンかからないとかが1度あります。
この辺経験して国産車に戻る人も多い
7年目、9年目あたりでディーラー車検だと25万~70万と状態によって高額費用かかる事もあります。
10年過ぎるとゴム関係の劣化で液漏れトラブルは出やすい

BMWは値引き多いけど手放すときの下取りも他メーカーだとめちゃくちゃ値段付かないくて次も値引き多くて下取り高く取るBMWの選択しかなくなるBMW沼にはまる人も多いw

前にBMW5シリーズ新車で買って13年乗ったけど7年目車検は33万、9年目35万、11年目50万、13年目75万請求でした。
10年過ぎた後は他に交換整備で年20万~30万くらい別途費用かかってましたよ。
後、1度ラジエターに穴あいて交換あったけど(金額は忘れたけど15万以上)部品無くて船便で部品とどくの待ちで1週間くるま使えない事がありました。
家は他に車あるので1週間くらいは不都合ないけど変な場所が故障すると修理日数かかる事があるので1台のみだと不便になる場合はある。

その後レクサスにして今13年目だけど車検は25万くらいで
12年目で初めて30万ほど車検以外で高額整備費用かかった。
まだレクサス乗ってるけど特に不調もなく快調です。

長く乗るならレクサスの方が工場持ち込みも少ないし費用かかるリスクは少ないと思います。

その他の回答 (10件)

  • 外車は当たり外れが多いです。外れると故障頻度が高いです。輸入車なので部品とかもすぐ入らないとか色々あります。私もBMW3シリーズを考えましたが,友人のBMWハズレらしく壊れまくりですよ。レクサスは安心して乗れます。
    私はISのFスポーツです。

    回答の画像
  • ポンコツBM愛好者です。

    新車からだと最大7年まで有償保険がかけられますので
    7年までは有償保険の差額分+多少の消耗品程度の出費増で済みます。
    新車で5シリーズを買える人には問題のない程度の差額です。
    (ESもブレーキ廻りの仕様は欧州仕様なのでどっちでも維持費は高額)

    7年以降はディーラーおまかせにするとマジかよ!とツッコミを
    入れたくなるようなことになることでしょう。
    同時に故障や消耗品とどう向き合うか選択肢の幅が生まれます。

    私なんかは自分の整備スキル上げるための素材としてポンコツBMW
    仕入れてますが、意外とたいして壊れません。
    仲間のE39 530 とE46 318はかなりトラブル連発してて楽しいです。
    それでもディーラーから高額ユニットを新品で仕入れるしかなくなると
    たぶん一発で廃車行きです。

    回答の画像
  • どちらかといえば所有感を満たしてくれるのはBMでしょうね。故障に関しては10年乗るとなれば正直わかりません。他の回答者の中で最近のBMは壊れませんよとかいってますが、当たり前。最近のって、新車で買ってすぐに壊れないよ普通は。10年後は間違いなくレクサスの方が故障は少ないでしょう。
    BMの営業マンが言ってましたが、金持ちが買う車なんで、新型が出たらどうせみんな乗り換えるから耐久性に関しては?な部分が多いのが現実らしいです。

  • 故障はしたとしても、直るからまぁいいけど。

    値引きがかなりあるってことは、在庫車?
    どんなオプションついてるか、じっくり調べたほうがいいよ。試乗車と実車は違うので、金を払った後に実車を見て、後付け無理なオプションで後悔することになる。5だと、高くなっても付けたほうがいいオプションもある。

    ディーラはあなたに5を売りたいから、高くなるようなことは言わないだろうな。

  • メンテパック付けるならメンテ費用は考えなくて良いのでは?
    最新のBMWなら国産車並の故障率、あまり壊れません。

    一度ドイツ車に乗ると国産車に戻れなくなる率は高いですね。
    カッチリとした足回りが良いし、内装もスッキリしている。
    何よりステータスが違う、レクサスはやはり国産車。
    レクサスもしかりだけど、ハイテク装備ゴチャゴチャが嫌で蓋したい感じです。

  • 結論的には、
    10年乗ろうとしてもBMWは維持費と車両償却費が高いから同価格帯のレクサスよりも多くの予算を用意できる経済状況の人じゃないと乗り続けられない。ってことらしい。

    それを高いと文句を言う人たちにはレクサスあたりがちょうどいい。

    そんなことより、
    5シリーズのサイズで4気筒エンジンの音させてると、6気筒エンジンの音を知った時に寂しく感じるかもよ。

  • 輸入車は下取りは悲惨ですが5年で手離すもんです。
    それ以降は国産なら廃車まで交換不要な部品が続々と 要交換になり金喰い虫になります。例えばディスクローターは国産なら10万キロ以上持ちますが欧州車では高性能なブレーキ性能は、引き換えに5万キロ程度でディスク要交換、バッドの減りも半端では無い。パッドとディスクの交換だけで十数万。
    バッテリー一つとっても特殊なサイズ故高い。
    7年目の車検ではセンサー類は道端でのトラブル避けるには総交換、ブッシュ類は異音が出て来るので要交換、この頃から色んな所からのオイル漏など普通に有り、よって7年目の車検以降、総額40万コースも珍しく無いです。
    だから中古になると極端に安くなる訳で。

    それでもレクサスESとは比較ならなら無い走りの良さは有りまよ。
    その辺を踏まえ検討して下さい。
    恐らくディラーでは売りたいから今のモデルは問題無いとか言うでしょうがそれはセールストークなので鵜呑みにはしない事です。

  • 10年も乗るなら買う時は同額でも維持費は最低2倍はかかるでしょう。
    大切に乗るつもりならメンテナンスは怠れません。
    5年目までは各種保証やメンテナンスパックなどでレクサスと変わらないと思います。
    差が付くのは5年目の車検以降でしょうね。
    5シリはタイヤ代もバカになりませんし。
    あげく10年後の査定はレクサスESの良くて半値、へたしたら1/3程度と予想致します。

  • 故障はほとんど考える必要はありません
    しかし、交換部品は大量にあります。
    10年となるとエンジンのOHも必要になります。
    足回りは7年で交換です。
    ブレーキパットの交換もローター一式なので覚悟しておいてください

    納車されて初めの一か月で不具合を洗い出せるかがオーナーの腕の見せ所です
    ここがシッカリとできないとあとあとトラブルが増えます。

  • ベッフェンモーターワー、そんな言うほど故障しませんよ第二次世界大戦時にはメッサーシュミット作ってた会社ですレクサス飛行機なんて作ってませんからね!ここは一発ドイツの御車いっとくべきでしょう?レクサスクーペならいいですがセダンは猫も杓子も乗ってますが、ドルチェアンドガッパッーナーのスーツにやはりベッフェンモーターワークの御車似合いますかとご参考になれば幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス ESハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ESハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離