レクサス GSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,444
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 旦那さんですが、経済観念がゼロかと。。車ではなく、はやく旦那を処分しないと家族が被害こうむりますよ。

  • 世の中、親の援助や不労収入がある人は結構います。

    でもご主人はきっと、自身が周りより稼いでいるからか、
    お勤め先の会社の方が裕福な生活をしているからか、
    それに合わせる・もしくはマウントを取りたくなったんでしょうね。

    周りが軽自動車ばっかり乗っている環境で
    SUVを買ったりミニバンを買ったりすれば
    ちょっと鼻高々になるのと同じように。


    そのくらい収入がある世帯だと、
    その親はもっと裕福だったり、株などの資産があったり
    不労収入がある家庭がどっと増えます。
    そういう見えないお金を知らずに、
    そういう家庭の生活水準に合わせると
    仕事の収入しかない人たちは貧困に陥ります。
    よく世帯収入1000万弱が
    世帯収入500万くらいの家庭と
    日々の生活レベルや貯蓄が同じになるのは
    そういう、身の丈にあっていない出資があるためです。


    あなた様が書かれている収入しかない状態で、
    家のローンがあるのであれば
    ヴェルファイアすら買うべきではありません。

    お子さんが15歳になるころに、一人当たり
    せめて800万は貯めていなければなりません。
    二人で1600万ですね。
    ご夫婦の老後資金はいかがでしょうか?
    こちらも2500万はないとこころもとないですね。

    そのうえ、家電・車の買い替えがあります。
    家の修繕だってあります。

    家や車は資産としては本当によろしくありません。
    買った時点で価値ががくんとさがり、
    家の場合は立地がよくなければ売れません。

    家・高級車という、資産としては何の価値もないものを
    持ってしまっているということを
    ご主人にきちんと説明してあげてください。
    そして、お金の面での人生計画をきちんとお話しておかないと
    収入はあるのに貧困層という、とても恥ずかしいことになります。

  • 男性は、しょうもないものにお金をかけて、無駄なものを買ってくるものですが、ちょっとこれは話は別ですね。
    お金の計算ができない、世の中の仕組みをわかっていない人に限って、実質0円とか、騙されて損をしていることに気付かないのです。
    1番の被害者は家族。

    住宅ローンがなくなるまでは、下手に車等、大きな買い物はしない方がいいです。
    軽自動車の人をディスっていても、子供が大きくなってお金がかかるようになれば、数年後は、今度はあなたの旦那を含め、家族みんながディスられますよ。

    子供が小さいうちに、お金は貯めておかないといけませんよ。
    少しでも住宅ローンは完済する方が良いです。
    教育費もこれからどんどん値上がりしますし、子供1人を大学まで出すのに、最低でも1,000万と言われています。住宅ローンを払いながらはしんどいですよ。

    申し訳ないけど、奥様も働くなりして、ある程度のお金は貯めておき、いざとなった時には出ていけるようにしていた方がいいかもしれません。

  • まだまだ家族に対しての自覚がないのかも。
    若いうちはそんなもんです。
    小遣い減らすしかないかな。

  • うちの父母のケースと似ています。
    うちの父が30年前に、車を買ってくると言って
    ベンツの190Eを買ってきました。

    それ以来、母はこんな車恥ずかして乗れないと
    父と口を聞かなくなってしまいました。
    その後、父の行動はエスカレートして、不動産を勝手に
    買うようになりました。

    誰か仲裁に入って、この問題を解決するべきたと思います。

    子供の教育費は、今後増えています。

  • 旦那の実家にチクりましょう。

    住宅ローン完済まで贅沢は敵だ。

  • 納車してしまった以上、どうしようもないですね。
    しかし、それを本当にやむをえないとしても、他の車は即刻売却すべきです。
    また、レクサス購入の時に、古い車を下取りにすべきでした。
    少しでも、高く引き取って貰えたのに・・・。

  • 実質0円でって車屋に言われたんやろなぁ。
    カモ!!けどこういうアホもいてなかったら勝ち組はいてないわけやから、必要と言えば必要。
    家族は気の毒やけど。

  • 維持できるのであれば、問題ないのでは?
    子供の事や家族にかかる今後の費用と、返済プランや維持費が適切かどうかお調べして下さいね。

    私も給料高くない割りに新しい猟銃を買おうとしているので、ご主人の気持ちはわかります。
    ですが、軽自動車はディスらないでくださいね、私も軽自動車乗りなのでw

  • レクサスのグレードは不明ですが、諸費用込で500万円として、3年乗って売却、200万円で売れたと仮定しますと、金利抜きでも、その間の税金、維持費等で360万円以上のマイナスとなり、月の平均負担は10万円、とても実質0円には成りません。
    子供手当と保育料無償化で無理矢理10万円チャラとしてるのでしょうが、とんでもない無理付けですね!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離