ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
5,969
0

GTーR(R35)の購入を考えてる20代です。 かなり速いと聞いてますが、乗り心地もかなり悪いと言われてますが、そんなに悪いもんですか?

エンジン音もV6ツインターボなので、ヒュンヒュンうるさくて、速いだけの車と友人が言ってました。
年頃なので、女性受けも少し気になります。 今はイヴォークに乗ってますが、良い車ですが、あまりにも知名度がないので女の子にも変わった日本車だね?とか言われたりします。
GT-Rなら20代で気取ってない車で女性受けも程々あって、知名度もあってかっこいい車なのでいいと思いますが、どうでしょう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>GTーR(R35)の購入を考えてる20代です。
→自分で稼いだ金か?それなら、尊敬に値する。まあ、親の金でも別に問題はないが。

> かなり速いと聞いてますが、乗り心地もかなり悪いと言われてますが、そんなに悪いもんですか?
→R35は、ファミリーカーではなく、一応スポーツカーである。乗り心地を求めるなら、LSでも買いたまえ。
確かにド素人が乗っても、それなりに安全に早く走るが、性能を完全に引き出すには、テクが必要である。

>エンジン音もV6ツインターボなので、ヒュンヒュンうるさくて、速いだけの車と友人が言ってました。
→ヒュンヒュンとは鳴らないが、フェラーリのような官能的な音ではない。やぼったい。友人が所有しているなら、同乗して確かめればよろしい。

>年頃なので、女性受けも少し気になります。 今はイヴォークに乗ってますが、良い車ですが、あまりにも知名度がないので女の子にも変わった日本車だね?とか言われたりします。GT-Rなら20代で気取ってない車で女性受けも程々あって、知名度もあってかっこいい車なのでいいと思いますが、どうでしょう?
→イヴォーグからGT-Rってか?カテゴリーが違うな。
GT-Rなら20代で気取ってないって?完全にボンボンじゃないか。一般?女性はGT-Rなど知らないよ。せいぜい戦車みたいでかっこいいってところか(実際にそう言われるぜ。)。

ちなみに、俺のRのタイヤは3,000Kmで換えているぞ。そういう走りをしないのなら、Rがかわいそうである。

その他の回答 (7件)

  • 公道で乗る車ではありません。 セカンドカーでR35を所有して、サーキットで走る車だと私は思います。

  • 普通に3000回転レベルで乗ってれば乗り心地は悪くは無いです。
    音はエンジンスタートと同時に爆音ですが、GTRやZならどれも似たような感じです。

    新車と中古で初期型から2015年モデルまで値段も結構開いてきましたが
    一番大変なのは買うことよりも維持費です。

    特に中古の初期型近辺を買うなら、車検の都合もありますし
    年間で100万円ぐらいは車にかかることを覚悟しておく必要があります。
    もちろん1年で100万円修理にかかるのではなく、次の車検までに貯めておく必要のある平均的な金額です。
    サーキットなど行かれるようなら更にかかると思いますので
    あくまでも日常で普通に乗るレベルで年間100万円は維持費がかかります。


    維持費も含めて結構贅沢な車ですよ。

  • 硬いし、メカニカル・ノイズがすごい。
    前からエンジンが唸るし、ターボは鳴くし、後ろのトランス・アクスルからはカシャーンカシャーンという異音が来る。
    こんなに女受けしない車もないだろ。
    最近は穏やかになったようだが。

  • 乗り心地気にするなら、最新MY15買いましょう。
    MY12乗ってますが、特に悪く感じなかったけど、MY14試乗したらとても乗り心地良くなってました。
    MY15はさらに乗り心地方向に振ってるようなので。

    エンジンも年式によってかなり違いますよ。

  • 乗り心地は
    そんなに悪いとは感じません
    でしたよ。
    普通に走っていて乗り心地が
    悪くて困るなんてことはありません。
    速いだけの車…
    速いだけでは無くきちんと曲がり
    きちんと止まれる車です。
    昔の馬力競争時代にあった速いだけ
    で曲がらない止まらない車とは
    大違いです。

    加速は別格です。
    高速道路のインターからの
    合流で40キロ程度の速度から
    本線を100キロで走っている車を
    楽々追い越して前に割り込めます
    (違反行為ですが。。)
    女性受け?
    そっちが目的ならばポルシェ911ターボ
    でもおすすめしますが。
    こちらも加速は半端無いです。
    GT-Rよりも乗っていて高揚感が
    あります。ただ値段も相当違いますが。

  • サーキットを意識した足回りなので硬いですから乗り心地は悪いですね、疲れると思います。
    個人的に6気筒以上のエンジン音は好きです、うるさいとは思いません。
    日本の公道じゃ出し切れないパワーです。
    個人的にはフロントデザインが好きじゃないな…お尻は存在感あってカッコいいと思うけど

  • ここにR35乗ってる人いないじゃないの、高額過ぎるし、足周りが固いのはあたり前ですよ、あのパワーでゆるゆるじゃ事故しますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離