ヒョンデ エラントラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
440
0

日本国内でヒュンダイはほとんど相手にされず、淘汰されたような状況のようですが…世界的な視点でみたら、逆に日本がヒュンダイに見切られた感じでょうか?


だって世界中でヒュンダイ車は見られますからね。


補足

みなさんホントに韓国がお嫌いな方が多いようで…。 現代に限らず韓国製が特に悪いとは思いませんが?姦国だのチョンダイだの小バカにしている人は、韓国に何かされたんですか? 回答者の中で一体何人がヒュンダイ車に実際乗ったのか(笑) アジア製品はいつまでも三流品ではないですよ。 世界のニーズは、日本の「多機能の押し売り」に、とっくに見切をりつけてると思いますけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あの程度の商売で日本市場に本格進出したつもりだとしたら、日本をナメてる。こちらから願い下げです。

●日本人は『日本車』にはないものを外国車に求めています。でも、ヒュンダイの車にはそういう要素がなかった。『安くて高品質』は、日本では当然のことですから・・・となると、安さでしか勝負できない。そして、それほど安くはなかった。安さを売りにした外国車メーカーが日本でどんな末路をたどったか、学習してるもんだと思ったのですが。(例:サターン、以前のフォードなど)

●セダン・クーペ・SUVといった、日本では下火のジャンルの車がメインだった。もっとミニバンやTBのような5ナンバーコンパクトカーが充実していれば・・・

●ことごとく商売が後手に回った。2002年・2006年のサッカー・ワールドカップの公式スポンサーというのも生かせなかったし、韓流ドラマがブームの時に『冬ソナ』のペ・ヨンジュンをCMに起用できなかったし・・・ダイハツの『ミラ』に先を越されてどうする。

昨年はi30の5ドアHBとワゴンを投入したし、日本法人は東京モーターショーに出展する予定だったとのこと。だから、昨年秋の段階ではあきらめてはいなかった。
本体(韓国)側がOKを出さず、出展をドタキャンする事態になりましたが。

まぁ、もう立て直せないでしょう。

かつて、エラントラやTBを試乗した限りでは、『悪くはないな』と思ったのですが・・・

その他の回答 (13件)

  • パーツ供給が悪すぎます
    壊れてもパーツが無いんじゃ誰も買いません・・最近は改善されたのかな??程度です

    ディーラーも整備しないでメンテナンスは日産陸送に任せていたのはご存知ですか?
    日産陸送の人が大分文句を言ってました(笑)

    また 性能が良い国産車が有るのに何で日本から技術を輸入してたメーカーの車を買うか解りません

    海外では元々 その国の国産車が良く壊れるから故障に慣れてますね・・
    完成度の高い国産車から乗り換えると不具合の多さでうんざりします

    あたりはずれも まだ有りますし・・・

    海外では日本と韓国の見分けが付かないのでは?
    ソニーがアメリカメーカーと思ってるかたも 多いですよねww

    で、東洋から来た車がトヨタやホンダより安い・・程度と聞いたことが有りますよ^^

    追記

    当方 車屋ですので乗っての感想ですよ^^
    韓国製品は「新品は安いがアフターメンテナンスに問題が多い」んです
    当方某韓国製の液晶テレビを4万円程で購入 保険対応期間後に故障で修理依頼・・
    一月以上待たされて見積もりが2万4千円以上(電源部の交換)では修理するより
    新品を買いますよね?
    韓国製の車も「パーツの入荷待ち」で日本車やドイツ車の何倍も待たされ修理代がベンツ並み・・
    では日本では通用しません
    逆に質問者様は購入,維持、の経験がお有りでしょうか?
    魅力が有り所有して満足した車でしたら買い替え時も同じメーカーを選びますよね?
    しかし 多くの購入者がうんざりして買い替え時は他のメーカーに行きました。
    一時 クライスラーのチエロキーが売れましたが同じ理由でリピーターがほとんど居なく
    あまり見かけなくなりましたよね・・・?
    テレビや家電品とは決定的に違うのは「命を乗せている」点です
    安全性やメンテナンスに不安が有る車に乗りますか?
    人身事故を起こしたら一生問題ですね?
    結果 安心して載れる車が生き残ってます。

  • 力みすぎたのでは。
    もっとゆっくり売ればよかったのに。
    時間をかければきっとうまくいくと思いますよ。

    会社に一人だけ乗ってる人います。悪くは無いそうです。

  • ただ単に日本では売れないだけではないでしょうか?
    日本人が韓国車に興味がないだけのような気がします。


1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ヒョンデ エラントラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ヒョンデ エラントラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離