ホンダ ステップワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
2,313
0

トヨタのノア
ホンダのステップワゴン
日産のセレナなら、どれがおすすめでしょうか?

早くに納車してもらえそうかどうかも、
予測で良いので、車にお詳しい方、教えてください。

現在

、スペーシアに乗っていて、買い換えを考えています。

利用状況は、夫婦と4歳(男の子)2歳(女の子)0歳(女の子)です。
平日は、主人が通勤で使います。

よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここで聞いてもなんの参考にもなりません。
ある特定メーカー贔屓の変な人が多いので。
やはり、主に運転する人が試乗して確認したほうがいいですよ。
試乗した後に「どうもありがとう。よく分かりました。」と言っておけば、しつこくはされませんよ。

どうせ買うなら、運転が楽になる運転アシストがある車種が良いですよ。少し高くなりますがね。でも、その価値はある。

セレナは自動運転と言いながら、高速道路、同一車線という制限があるので、まだまだ自動ではなくアシストらしいですね。

その他の回答 (17件)

  • トヨタに限っては、車種によって作ってる工場が違うでしょうから参考にならないかもなんですが、熊本地震の影響もあって(シート作ってる工場が熊本らしい)、3月にハリアー買った先輩は先月9月半ばに納車、5月にヴェルファイア買った先輩は8月の頭に納車でした。

  • まず使い勝手は7人乗りを選択したら同じ
    燃費も維持費も広さも大して変わりません
    自分の妻は興味無いからその3車種の違いが分からないらしい
    結果自分はノアを買いました

    値引き
    ステップワゴン>ノア>セレナ

    納期
    ステップワゴン>ノア>セレナ

    ステップワゴンは人気が無くて在庫が山積み
    最速なら1週間で納車されると思います

    セレナは先月新型が出てすぐリコール

    結局無難なのがノア
    多分将来の下取り額も3車種の中では一番高い

    スペーシアに大人2人と4歳以下3人は
    法律違反してますと言っている様なものです
    お早めに削除されたほうがよろしいかと思います

  • 子供が小さいなら、ステップワゴンでしょう。
    3人いますし、ベビーカーも2列目に積むのは邪魔でしょう。
    わくわくゲート、子供がめちゃ喜ぶし(笑)、ベビーカーしまうのもすごく楽ですよ。キャプテンシートにすれば、助手席から3列目を通ってわくわくゲートから降りることも可能です。
    走りや静粛性もダントツなんで試乗しにいってください。ストレスありませんよ。
    短納期ならノアかステップワゴンですが、セレナが思ったより売れてないみたいなので、そんなに変わらないかもしれません。ただ、セレナはエンジンが非力なんでストレスたまりますよ。

  • 質問者さんの使い方をちょっと想像してみたのですが、
    4歳、2歳、0歳の子供たちということですので、ガッチリ法を守ると2年程度はチャイルドシート×3ということになるかと思います。

    そうすると3列目を常用せざるをえないと思いますので、
    まず外せない条件としては、2列目がキャプテンシートないしウォークスルー可能であること(2列目にチャイルドシートを2台つけていたとしても、3列目へのアクセスが容易である為)です。

    セレナはもともとここのウォークスルーが売りなので、セレナを買う場合は問題になりませんが、他の2車の場合は2列目ベンチタイプの8人乗り仕様は避けた方が良いです。

    納期ですが、セレナは新型に切り替わったばかりのため時間がかかります。
    他の2車はおそらく同じくらいでしょう。

    蛇足ですが、ディーラーによっては納車まで代車を貸してくれることもありますので、商談の際にそのあたりも相談してみると良いかと思います。

    まずはディーラーにアポをとって現車を見て、使い方を想像しながら触ってみてください。
    3車ともによく出来た車ですので、どれを選ばれても後悔はしないと思います。

  • 新型セレナ試乗しました。相当いいです。三列目は跳ね上げだけど死角がない。その他もろもろ使い勝手がいい。私トヨタ車しか乗りませんが奥さん用に考えました。しかし足でスライドドアが開く機能にはびっくりしました。使えません。内装本当に250万するクラスの車かってくらい安ぽい。運転するだけならセレナは最高。内装にこだわるならノア。ノアは三列目はね上げると死角があります。内装も特別仕様車なら文句なし。ステップは論外です。

  • 納期が早くリーズナブル&購入後も安心快適に使える!
    これで選ぶなら ノア>ステップワゴン>セレナ となります。

    (安心快適)
    ノア>ステップワゴン>セレナ
    車は工業製品のため発売当初は不具合があるものです。
    登場から月日が経っているほど安心快適ですね♪
    ノアは2014.1、ステップワゴンは2015.4、セレナは2016.8発売。
    一般的に考えて最も安心快適に使える車はノアです。

    (リーズナブル)
    ノア=ステップワゴン>セレナ
    全国どこでもお願いできる本体値引き相場ですが....
    ノア28万、ステップワゴン28万、セレナ20万。
    ノアとステップワゴンがチョッピリお得感アリw

    (納期)
    ノア=ステップワゴン>セレナ
    売れ行きや発売時期から考えるとこんな感じですね。
    ニューモデルは目新しさでよく売れますのでw


    と言うことで僅差でノアがリードという感じですね。

    ステップワゴンとノアを是非両方試乗されることをお勧めします。
    乗り心地や走りは試乗だけでは実はよく分かりませんw
    でも車の使い勝手やお店の雰囲気はバッチリ見えます!
    それに二台でシッカリ迷って相談するだけで値引きも進みますから。

    読みにくい知恵ノートですが交渉の参考にしてください!
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30391

  • ノアですね。
    ステップワゴンは三列目糞だし
    セレナは自動ブレーキ30キロ以上あんまとまんないし

  • それなら迷わず““ステップワゴン””買うべきだね。。

    トヨタなんかに未来はないよ。
    みんなの命守りたいんだったらホンダに限るね。。

    〈〈 トヨタリコール隠し 〉〉
    〈〈 トヨタ口止め料 〉〉
    〈〈 トヨタ衝突安全性評価最低評価 〉〉
    -------------------------------
    ↑↑↑
    上記のキーワードで検索!!

    もうトヨタの時代は終わってます。

  • 3列目床下収納するために、シートが他社に比べてショボいステップワゴンはパス。
    過去の経験から、後ろから出入りすることもないから、ワクワクナントカも使わないし、ピラーがあるのは邪魔。

    セレナはいきなりリコールだしたし、先代が値引きしまくって売ってたので、現行型も値崩れ早そうなのでパス。

    消去法で無難なノア。

  • ステップワゴンです。
    まず候補からノアは外しましょう。
    トヨタ自動車はリコールが多くて自動車メーカー界の「リコール王」と言われています。
    まずこの中で一番大きさが少ないのはノアですし。
    ステップワゴンは大きくて、見た目もカッコイイけど、内装や性能が優れています。
    セレナも一番大きくていいですが、よく不具合がありますね。
    ステップワゴンはホンダの技術によって作られたので安心です。
    エンジンも強くて長持ち、リコールも少ない。
    安心安全です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ステップワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離