ホンダ S660 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
257
0

今季限りでの決別が決定的だとうわさされているマクラーレンとホンダだが、それを裏付けるような兆候が日を追うごとに現れてきているようだ。

■アロンソが「マクラーレン・ホンダ」と決別表明?

最近の目立った動きとしては、ホンダとの決別を残留条件としてマクラーレンに伝えているとうわさされているフェルナンド・アロンソが、自身のツイッターからマクラーレン・ホンダに関連したツイートを削除してしまったと伝えられている。

これはアロンソがマクラーレン・ホンダからの離脱を決めたことを意味するのか、あるいはマクラーレン・ホンダというチームがなくなってしまうことを意味するのか、現時点では定かではない。

■マクラーレンとルノーはすでに合意か

一方、元F1チームオーナーであるイタリアのジャンカルロ・ミナルディは、すでにマクラーレンはF1イタリアGPが開催されたモンツァにおいてルノーと2018年のエンジン供給契約をかわしたようだと次のように語った。

「モンツァで予選セッションが遅れた間に、ザック・ブラウン(マクラーレン/エグゼクティブディレクター)とシリル・アビテブール(ルノーF1/マネジングディレクター)が契約書にサインしたらしい」

ミナルディは、今週中にもそれが正式に発表されるとともに、ホンダはレッドブルのジュニアチームであるトロロッソへのエンジンサプライヤーとして2018年にもF1にとどまることになるだろうと考えている。

「私がそう言うのは、ホンダの長谷川祐介(F1プロジェクト責任者)が新たなプログラム作成のために日本へ戻ったと見られているためだ」とミナルディは付け加えた。

■もう時間切れだとホンダ

ベルギーの『La Derniere Heure(デルニエール・ウール)』紙は、その長谷川祐介がマクラーレンとの関係について次のような悲観的なコメントを行ったと報じている。

「我々はマクラーレンと続けたいと思っています。しかし、我々の次の大きな変更(エンジン改良)は、鈴鹿(第16戦日本GP/10月8日決勝)まで計画されていません」

「彼ら(マクラーレン)を説得するための時間はもうなくなりつつあります」

『La Derniere Heure(デルニエール・ウール)』は、マクラーレンとホンダの問題は今週末にも決着を迎えることになるだろうと予測している。

ホンダは日本の恥ですね。
ホンダ車乗って無くて本当に良かったです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

NSX乗ってますが、楽しい車ですよ

個人的にはS660もいいコンセプトだと思います。

僕は個人的にトヨタのほうが日本の恥晒しだと思います。
2007年に強引にF1日本GPを富士スピードウェイに誘致して、案の定、観客を粗末に扱って何時間も待たせる始末。
その状況をよそ目に幹部達は打ち上げパーティー…。
これは今でも観客から訴訟問題になっている始末。

そして2年目が終わった途端に急に手のひら返しで、契約期間を満了してないにも関わらずもうF1開催を諦めて、「ホンダさん。やっぱり我々の力ではF1開催は無理でした。鈴鹿サーキットにお返しします。」と弱音を吐く始末。
トヨタの尻拭いをするホンダ。
これは世界中のF1ファンに知れ渡っていると思います。

もうこのような事態は懲り懲りです。
そう思いませんか?

その他の回答 (1件)

  • 彼らは早く決別すべき

    もう時間の無駄でしかない

    ホンダのcpuにも問題はあるかもしれませんが、私はホンダのエンジンのせいだと一方的に言ってるマクラーレンのほうが最低だと思いますよ

    マクラーレンはボディも開発する気なしでホンダに全て擦り付ける

    これこそまさしく愚行

    あなたもニュースのコピペなんかしてる暇あったら深く調べてみたら?

    そんな表ざたな情報で評論している奴は素人の極みですよ

    ネットの情報コピペする奴にホンダの悪口言う資格なしだよ

    顔見えないからって偉そうにするのは賢明ではないですよ

    「ホンダは日本の恥ですね。
    ホンダ車乗って無くて本当に良かったです。」

    あまりにも単純すぎるw

    F1に出ていないメーカーたくさんある中で出てるだけすごいんですよ悪いですけど

    そういうこと知ってますか?

    F1出ていないメーカーはさらに恥なんですか

    じゃああなた国産車乗れませんねw

    では私は今秋発売のCIVIC type Rで楽しく過ごしますね

    さようなら

    素人君

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S660 新型・現行モデル

S660を見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S660のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離