ホンダ S660 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
9,862
0

S660ってリアにはトランクないんですかね?

今日、S660のすべてとかって雑誌を立ち読みした中では、フロントにしか収納スペースがないような感じでした。
そして、その収納スペースも屋根の帆を畳んで入れてしまうと、他に収納できるスペースが無いような…

エクステリアとか走りの性能は良さそうですが、せめてもうちょっと収納スペースが無いと2台目としてもちょっと厳しいような気がするんですが。

どうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最初に言いますが、私はホンダファンです。
とりあえず、S660のエクステリアデザインは
気に入りまして、今、”興奮中”ですが(笑)、

ポルシェ911、ボクスター、ケイマンなどは、後ろにエンジンがあるのに、
新型になればなるほど、トランクスペースが増えるように工夫してる。
まあ、ボディサイズが違いますけど・・・。

ホンダは、ビートにも後部に少しばかりのトランクスペースが
あった。それでも、「もう少しトランクスペースが欲しい」と、
言われていた。(ビート所有経験あります)

で、あれから約20年たった。
同じミッドシップ軽スポーツが、ルーフをしまうと
全く荷物入れが無い・・・。

僕は、ホンダがポルシェなどを、ちゃんと見てきてるのは
当然と思ってたので、フロントに、ビートよりたくさん入る
トランクスペースを確保してると絶対思ってた。

しかし、ルーフをしまう場所に全く工夫が無く、
フロント内の”ど真ん中”にルーフ収納ケースを作って
ビートのような、ちょっとした荷物収納スペースも無い。

僕は、マツダAZ-1にも乗ってた。同じ軽ミッドシップスポーツ。
座席後部にちゃんと2人、1泊旅行程度の荷物が置ける
スペースを確保してたし、フロント内にも
少し、荷物をしまえるようになってた。

S660・・・、パッケージングに工夫が感じられない。
これで、試乗して、いいクルマに感じなかったら、
やはりホンダも、従業員を守る、ただの大企業に
なってしまったと言わざるをえない。

オープンカーは、ルーフを閉めてても、
”新車でも雨漏りする”と、いろんな人から聞いている・・・。
(ビートは中古だったが、幌を新品にしても、
雨漏りしました。)

クローズドボディーが発売される事を願う。
ならば、フロントに収納スペースが設けられるだろうから。

あと、価格、約200万円て何だよ!おい!
軽だぞ!おい!
EK9のシビックタイプR、198万円だったぞ!おい!
俺が10年所有した、DC2のインテグラタイプRも
222万円だったぞ!

あと、雑誌、「ベストカー」の「ホンダが国交省にかけあって、
64馬力規制を撤廃させて、100馬力で登場の
有力な情報あり」・・・。ベストカー情報は
先走りすぎて、当たらない・・・。もう信じない・・・。

長文大変失礼。

質問者からのお礼コメント

2015.4.9 17:33

過去にビートやAZ-1にも乗っていた方からのご意見大変参考になりました!

たしかにある程度の割り切りは必要な車かもしれませんが、せめてもう少し収納スペースが欲しいですよね…

軽で200万円もする車ですので、その辺りの工夫もあれば購買意欲の湧く人も多いと思うのですが、、

ただ、エクステリアデザインはすごくカッコイイと思うので、そこだけが残念ですね。

その他の回答 (10件)

  • 無いです。というより収納スペース完全に削っています。
    さらに言うとビートの時にはオプションであった外用キャリアも無いみたいです。
    うちの父も買おうと思っていたみたいですが荷物が全く載らない事を知り
    母と二人でドライブの夢は絶たれてしまいました。
    2人乗りで荷物載らないのは正直厳しいです。
    近所の買い物すら2人で行けません。
    スーパーの袋を助手席の人の膝の上に何袋も置くのですか?
    デートでショッピング。彼女の膝の上に荷物?速攻ふられますね。
    ビートの時は外キャリアなどもフル活用すればかな積めたのに・・・。
    それでこのS660が専用のMTのみとかなら理解できますが
    なぜかCVT設定も存在。
    さらにNBOXとほとんど変わらないエンジンスペック。
    本格スポーツカーにしては物足りず
    かと言って普段使いは厳しい。
    予約している方も多いですがどこまで続くかわからないですね。

  • 現物見ました。フロントもリアも全く収納はありません。一人で乗って助手席が収納スペースですね。運転席座ってみました。後頭部がリアルーフバーに接触するし、ルーフを取り付けたら、アレッ頭が・・・完全に接触! 身長175cm以上だと厳しいかな。上記全て何らかの改善がなされて、試乗して感じるものかもあれば買おうかな!! でも恐らく売れないだろうから、メーカーに改良の余力は無いかな。でも直さないとますます売れないから絶対に改善して欲しい。

  • 二名乗車での長い旅行はし難いと思っています。
    しかし、お一人での行動の際は助手席という空間を使ってください。
    何にでも実用性を求めるのであれば小さいスポーツカーは選べませんが、
    一人で走るのが快適という考えの方は荷物のスペースでは全く問題ないと思います。

  • トランクが、無いんですよね・・・私もびっくりです。

    ホンダってマンマキシム・メカミニマムを、売りにしていて小さなボディに、巧みなパケージで、室内空間を生み出すのが、売りのはずなんですが・・・

    物が置けないと旅行は、おろかデートカーとしてすら使えません。設計者の感覚に疑いを覚えます。

    またアルトRSより160~180㎏も車重が、重たいのでサーキットを走ると、全く追いつけないでしょうね。

    更にミッドシップと云うレイアウトは、パワーの無い軽自動車には向きません。後の駆動輪の上に重たいエンジンが、乗っているのでお尻が、極めて振り難いんですよね。

    アンダーステア一辺倒の、何の面白みも無い車に成ってしまいます。

    ホンダさんまたやっちゃったんじゃないですかね。

    スポーツカーとしては、面白みに欠ける。
    レーシングカー擬きとしては、パワー不足と重たい重量で遅い・・・

    エクステリアは、確かにかっこいいんですが・・・

    NSXでさえ、馬鹿速いアルミニュームの箱と、言われていたくらいです。

    コペンなら電動のトップの、収納スペースを持っているので、ルーフを上げていると、スーパーでの一週間分の買い物を、余裕で運べます。
    しかも正統派のオープンカーです。

    しかもすべてが、過剰品質と、あのカーグラフィックで絶賛されています。

  • バイクよりは助手席に荷物が乗るだけましです。

    車と考えるから荷物を・・と言いたくなりますが、横に2人並んで座れる4輪のバイクです。


    ビートに乗り続けて24年目ですが、荷物なんて何とでもなる物です。

    荷物が有る時は別の車で行く、同行する車に積んで貰う事も良くありました、小さな物なら助手席の足元あるいは膝の上も短時間なら利用できます。

    ガソリンタンクすら25ℓですが、スペースと共に軽量化の目的もあります。

    何度も給油すれば済む事です。

    ビートの24ℓでも一日最高3回の給油をした事が有ります。

    たとえ1gでも余計な物を乗せたくない・・・走りに拘った車ですから、荷物もあえて積めないようにしている、それが理解できなければ買えません。

  • 一人乗りと割り切れば助手席が荷物置き場になります。

    くらいの気持ちがないと、買ってから後悔します。

  • S660よりさらに走りに特化した、内装がフレーム剥き出しのロータスエリーゼにも、リアにそこそこ荷物つめるスペースはあります。(逆にフロント開きもしませんが)
    NSXはリアにゴルフバッグ2個積めるようになってます。(むしろ実用性確保のためそう作れって話があったらしいですが。)
    車種によって色々で、積めないのが基本でも普通でもないです。
    まぁそうは言ってもS660に荷物が積めないのは間違いないので、それでも問題ないと思える人が買えばいいんだと思います。

  • シートの後ろにトートバックみたいなちょっとした手荷物ぐらいしか置けないよ。そういった使い勝手みたいなところは省かれています。走りに特化したモデルと考えるべき。

  • MR車はリアにエンジンを積んでいるのでラゲッジスペースは基本的にない。

    フロントに気持ち程度が普通です。荷物は助手席に載せるしかない。

  • このテのクルマに収納スペースを求めるヤツはビンボー人

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S660 新型・現行モデル

S660を見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S660のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離