ホンダ N-BOX+カスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,274
0

軽自動車を購入するにあたり車選びで悩んでいます。アドバイスお願いします。

現在、軽自動車の購入を考えている者です。
しかし、車の知識が皆無なので何を選んだら良いか分かりません。そこでお勧めの軽自動車があれば教えて頂きたいと思い質問しました。

要望
・車内空間が広い〔身長が178のガッチリ体型なので…〕
・低燃費

CMでホンダのNBOX+が広そうと感じたので一つ候補に挙げています。他にお勧めがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

補足

追加で質問です! 皆さんオススメの車をそれぞれ調べたのですが、軽に4WDがあるのを初めて知りました。勤め先がほんの少し山を登るのですが、必要でしょうか?燃費も下がるので今は付けないで良いと考えていますが、買って後悔もしたくないのでご助言お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱 eKスペース(日産名:デイズルークス)

*2014年2月 発売予定
*三菱・日産の上級車(三菱デリカD:5、日産セレナなど)と
共通性を持たせた、軽四離れしたスタイル
*ボデーカラーは、ショコラブラウン、サクラピンク、
パープリッシュネイビーなど、上質系な色が多い
*標準デザインには撥水シートが装備、飲み物をこぼしても大丈夫!?
*リアシート用のサーキュレーター(空気循環器)により、後部座席が快適
*99%UVカットガラスで、肌に優しい
*助手席側の後席には、ドリンクや絵本が置けるテーブルを用意
*オートエアコンは、スマホ風のタッチパネル式
*ボタン式のスライドドアで、
手に物を抱えてる時でも後席ドアの開閉が楽
*上級仕様車には、上から見下ろせる感覚で車庫入れができる
「マルチアラウンドモニター バードアイビュー機能付」を用意
(直接周囲を確認しながら後退すること)
*ただし、多分、自動ブレーキは採用されない
*又、他3車種と異なり、「標準デザイン+ターボ」は無し


ダイハツ タント

*2013年10月 発売
*助手席側の前後ドアを開けると、ピラーがない(ドアに埋め込まれてある)ため、
乗り降りや、家電の出し入れがしやすい
*静粛性の向上や、リアのスタビライザー(揺れ止め)追加採用で、
会話も弾んじゃう程、快適性を高めた
*自動ブレーキなどの安全装備セット「スマートアシスト」が装着可能
*助手席を倒すと、シートバックテーブルが現れる
*ボデーカラーは、マスカットグリーンやファインブルー、
コットンアイボリーなど、可愛らしい系の色が多め
*ただし、eKスペースやスペーシアのような、ボタン式のスライドドアはない


スズキ スペーシア(マツダ名:フレアワゴン)

*2013年2月 発売
*エコクール(停車中のエンジン停止時、エアコンが送風に変わっても、蓄冷材により涼しい室内をキープ。他車種よりは、エアコンを起動する為のエンジンを再始動させる時間が短くなり、ガソリンの節約になる)
*インテリアパネルの収納の数が多い
*廉価グレードでも「オートエアコン」標準装備
*色はキャンドルオレンジやイノセントピンク、
フォレストアクアなど、爽やか系の色が多め
*ただし、タントのと違って、助手席を倒すには、座面を開けなければならない
*又、タントやeKスペースと異なり、助手席シートバックテーブルは無い


Honda N-BOX

*2011年12月 発売
*特許「センタータンクレイアウト」で、バックドアを開けた際、
床が低くなっているので、自転車の積み下ろしが楽
*後部座席は跳ね上げられるので、A型ベビーカーも、畳まずに積める
*「+」では、ショップオプションで設定される、
地面と荷室を繋げる「ユニバーサルブリッジ」を用意
*上級仕様車には、高速道路にて、アクセルを踏まずに、
一定の速度で走行が可能な「クルーズコントロール」を用意
*1台で2つの色が楽しめる「ツートーンカラー」も用意
*ただし、他3車種と異なり、後部座席用の「ロールサンシェード」は無し
*又、スペーシアやeKスペースのような、ボタン式のスライドドアは無い
*他にも、タントやeKスペースと異なり、助手席シートバックテーブルは無い

質問者からのお礼コメント

2014.1.4 21:39

沢山の回答有難うございました。皆さんの勧めて頂いた車ek除き全て見てきました。どれもアドバイス通り良い車でした。私が気に入ったのはNBOX、タントだったので、これから出るekを見て三車種から選びたいと思います。追加の質問にも答えて下さった方々本当に有難うございました!

その他の回答 (7件)

  • スーパーハイト系(タント.NBOX.スペーシア等)をお勧めします。

    僕はNBOX乗ってて、身長178ありますが、窮屈感は全く無いですよ(^_^)

    最近発売されたNWGNも、窮屈感は無かったですし、こっちの方が燃費.走行性能は良かったです(^^)

    〈4WDに関して〉
    雪国か急な山道往路じゃない限り必要ない気がします。
    NAでも十分走りますよ(^_^)/

  • 男性ですよね?
    カスタム系のハイトワゴンを買われるといいと思います。
    ダイハツのタントカスタムが最近出たばかりです。
    一度のぞいてみて下さい。カッコいいですよ。^^

    <補足について>
    私の家も山の上にあり、急な坂を上らなけれないけませんが、我が家全員FF(前輪駆動)の車に乗っています。
    私は軽自動車の中でもパワーの無いエッセに乗っていますが、あまり苦痛には感じませんよ。
    雪国の人達でしょうね?4WDの軽自動車を買うのは。それかマニアか。(笑)

  • http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_space/special/new_ek_space/#andmore
    来年初頭発売のEKスペースがおすすめです。
    乗り心地や燃費面では、NBOXを越えてくるでしょうし後席にもエアコンの風が届くように軽自動車で初めてリアサキュレターが搭載されます。
    上級グレードは、まるで高級ミニバンのようです。

  • 用途によりますが、荷物を多く積むことがあれば、1BOXタイプが良いでしょう。1BOXタイプならN-BOXが一番燃費が良いです。
    カタログでは、約24km/Lですが、実燃費では17~19km/L位みたいです。(乗り方にもよりますが)
    もう少し燃費を良い物にするなら、ワゴンRやムーブでしょうね。室内も結構広いですし、大人4人乗れます。カタログでは30km/Lですが、実燃費は23~25km/L位です。

    補足;4WDは燃費が落ちます。会社の同僚が4WDでないのであれば4WDはいらないと思います。雪国ならあった方が安心ですけど。

  • 最近出たばかりの、スズキのハスラーが良いような気がします。
    男が乗っても女々しくない軽自動車って意外と少なくて、
    ジムニー、ネイキッドくらいかなと思っていました。
    そのなか、ハスラーが出てきました。
    あの車、かなり売れる予感がします。
    一度、見に行かれたら良いですよ。

  • ホンダなら新発売のN-WGNの方が広くて、燃費もN-BOXより良いです。違いは車高と後席スライドドアの違い。

  • ダイハツ タント
    スズキ スペーシア
    日産 デイズ…なんとか…

    くらいの感じですかね。

    ちなみにNシリーズは燃費期待したら駄目だからね~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX+カスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOX+カスタムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離