フェラーリ 488スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
140
0

フェラーリが特許を有するリトラクタブハードトップについて。

2011年のフェラーリ458スパイダーから採用され、最新の296GTSに至るまでミッドシップフェラーリのオープンモデルに採用されてきた、2分割され180度回転し格納される電動式リトラクタブハードトップ(画像参照)が、フェラーリの専売特許であることは有名ですが、具体的な特許番号などをご存じの方はおりますか?

JSTの情報検索サービスから検索してみたのですが、2004年出願の360スパイダーのソフトトップについての情報しかありませんでした。
https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=200903066476617339

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過去にエンジニアをやってて、特許を書いていました。

フェラーリの特許ならばまずは欧州、次にアメリカへの出願だと思います。日本へは相当有力な特許でないと出願しないと思います。

なので、欧州特許EPや米国特許USPを検索してみた方がいいと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.11.29 18:58

ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 特許番号は公開されてませんよ。

  • 僕も弁理士がいいと思う。

  • 弁理士に聞けばいいじゃん。

  • フェラーリの特許なんて初耳。

  • フェラーリの特許じゃねぇよw

  • フェラーリの特許ではない。

  • その特許情報、精査した方がいいですよ。本当に360のやつか。
    2000年に発売されている360spiderの特許を2004年に出願するんですかね。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。