現在位置: carview! > カタログ > ダイハツ > タフト > みんなの質問 > ダイハツ タフトの契約を一週間前にしました。...

ダイハツ タフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,083
0

ダイハツ タフトの契約を一週間前にしました。 その時は年内納車できるからと。 そのあと販売店から2月から3月にのびたと。 すでに来年まつで今の車の買い取りお願いして準備は整ってたのに。

白紙にしてまた来年購入を検討しようとしたら買い取り屋さんが新古車をと。

大きなチェーン店で探してもらったら2番手候補のカラーと先月登録で10キロのものがあった。
オプションを同じように付けてもらい支払は新車の価格より10万安かった。

これなら年内間に合う、でも点検とかのそこの店のパッケージもあるが家からかなり遠い。
後々のことを考えたら来年3月くらいまで新車でまつべきか?でも買い取り価格も2)万くらい下がるらしい。

みなさんならどうしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車はどこも架空の納車日で実際は大遅延なので、中古車に客が流れて高騰中、現物がある新古車購入一択、整備もお任せすればいい。

質問者からのお礼コメント

2021.11.28 07:18

新古はオプションを新車と同じにすると高くなりますが未使用なのでよかったです!

その他の回答 (5件)

  • 登録車が10万円安くても新車のキャンセル料が取られたらどうなるのやらですね。そのことと買い取りの値落ち額(2万円)、今後のメンテナンスを考慮して決めればよいと思います。

  • そりゃ

  • それ買いましょう。
    チャンスは、いまかも。

  • 最初に購入したお店に相談では?
    そこのお店もそもそも1週間前に決めて年内納車とよく言いましたねー
    半導体の影響でまだまだ来ませんよ。
    他のところだと納期はどんどん延びてます。

    買取の段取りもしてあるから来年になるなら代車出して?と言ってみては?

  • みなさんならどうしますか?
    購入者の状況次第
    個人的には・新車

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。