現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > コペン > みんなの質問(解決済み) > ダイハツのコペンって、中肉中背が前提で身長何...

ダイハツ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
75
0

ダイハツのコペンって、中肉中背が前提で身長何センチくらいまでの人が乗れる様想定されて設計してるのでしょうか?

自分は180センチなのですが、乗り心地としてはどうなのでしょうか、

補足

2022から2023年にフルモデルチェンジがあるとしたら、長身の人にも配慮した設計になる可能性はあるのでしょうか、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分は167cmですが、かなりジャストフィット感があります。
おそらく設計自体は日本人男性平均身長の171cmを
基準にしてあるのではないかと思います。

質問者からのお礼コメント

2022.5.22 12:22

やはりそうですよね、、
フルモデルチェンジでそこらへんに改良が加わることを期待したいと思います。
ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 私が178cmですが問題無く乗れます。
    しかしオープン時に風が頭に当たるので帽子は飛んで行きます。
    私の場合はステアリングが膝部分に当たるので径の小さい物に交換しています

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。