ダイハツ アルティス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
359
0

車の大きさと高級って関係ないですよね?
以下トヨタ、ダイハツ、レクサスの各車種です。

Aセグメント
軽自動車全車種、ルーミー、パッソ、トール、ブーン

Bセグメント

アクア、ヤリス、シエンタ、ヤリスクロス、ライズ、ロッキー

Cセグメント
カローラスポーツ、カローラ、カローラアクシオ、プリウス、カローラツーリング、カローラフィールダー、カローラクロス、C-HR、UX

Dセグメント
ヴォクシー、ノア、ハリアー、RAV4、NX、IS、LC、RC

Eセグメント
アルファード、ヴェルファイア、カムリ、クラウン、アルティス、ランドクルーザープラド、RX、ES

Fセグメント
センチュリー、ランドクルーザー、LX、LS

これはフィット乗りのアンチレクサスのクラウン信者の高級度合いの指標になります。この指標に基づいて判断すればISがノアやヴォクシーと同等でクラウンよりも下になっていることがわかりますね。世間一般にはISがクラウンよりも上なので、これだけを指標にすれば矛盾だらけです(笑)

そもそもノアもヴォクシーもそこら辺の道路走ったらあふれ返っている大衆車です。ISと同等なわけがありません(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 盗用多ならサイズの大小だけで同じ車ですね。
    レクサスはでっかいカローラです。

  • 結局なんだけど・・

    貧乏な人が無理からに買うモノに対して
    「高級」とか言ってるだけでしょ?

    ISとかしんないけど・・
    どうせそんな車も「無理して買ってるだけ」な貧乏人が
    「憧れ!」とかでローンで買ってるだけなんでしょ?

    とにかくなんだけど・・
    数年で「無価値」とか「半額以下」になる車に
    高級も低級もないし。。

    そんなくだらない「消耗品」に対して価値観を持つ事が
    恥・・だとは思わないのかな。。?

    しかも。。。だけど。。

    そんな「自称、高級車乗り!」とか言う人って
    交通違反しかしてない。。

    速度違反に停止違反・・
    車間距離保持義務な違反は当たり前にしてるし
    「煽り運転」なんか「何が悪いんだ!」な感じだし。。。

    違反をしてる時点で「頭が悪い」のに
    それを正当化しようとしてる姿は滑稽だよ。。

    ただの「ビビリ」なくせに。。

    自称な高級車を買う人って
    「高級なモノを所持してたらまわりが気を使う!」とか思い込んでない?

    もう・・だけど・・
    車とかでの優位とか威嚇とか。。無いから。。

    最後に・・
    車とかな「ただの移動手段」に価値とか高級とか求めてる人は
    臆病なビビリしかいないから。。

    世界も日本も法治国家であって
    「交通に対して法で決められた事がある」んだよ。。

    それを「高級な車なら許される!」とか思ってるバカ・・
    逆に言えば・・・

    貧乏な自分として「高級と思える車を所持する事」で
    「運転がドヘタな自分を否定する人達」を黙らせる事が出来る!!

    とか勘違いしてない?

    もう・・ね。。
    たかが「移動手段なモノ」に対して高級も低級もないの。。

    道路上は「法で守られてる場」であって
    大金をかけたからの「優先順位」はないからね。。

    つまり・・
    車に対して高級とか言ってる時点で
    「私は見栄っ張りで運転がドヘタな貧乏人!」と証明してるようなモノ。。だから。。

    まあ・・
    そのISとか言う車だってたかが1000万円くらいでしょ?
    その程度で高級とか・・笑えるし。。

    車なんて「ただの足だよ?」って言えてない時点で
    みっともない。。よ。。

    ママチャリとかをバカにしてる100万円な自転車を自慢してる人と
    同じ。。じゃない(w

    どんな場合でも・・
    「買うモノにたいして高級!」とか言ってる人って
    ただの貧乏人でマヌケ。。に見える。。のは私だけかな?

    ムリして買ったからって偉いわけでもないのに。。ね。。

    そんな気がする。。。

  • 車の大きさと高級って関係ないです

  • ポエマーの素質あり。メンヘラまっしぐら

  • そもそも高額車を高級車と勘違いする人種が増えた。
    高級車とは主に運転手が付き後部座席のキャビンが快適なサルーンの事。

    LEXUSはフラッグシップは最高級だが一般的なサラリーマンでも買えるようなCTはBVLGARIのキーリングの様な物。

    LSはダイヤがついたビーゼロワンリングの様なもの。

    LS=高級車○
    LEXUS=高級車×

  • よっぽどISが嫌いなんだね。

  • 高級かそうでないかの間には明確な線引きがありません。
    ちょうどくだらぬ同じような質問とも言えないような書き込みを執拗に繰り返す人物がなんらかの精神疾患を患っているかどうか線引きできぬように。

  • もともと○セグメントというのは、主に全長で車格を区別したものですね。

    高級感とはあまり関係がないと思われます。

    ダイハツは軽の高級(感を出した)車のSONICA(ソニカ:綴り合ってたっけ)を売っていました。

    車の雑誌を見れば、”車格以上の〜”という表現をよく見かけます。あくまで観念的なものですからね。

    その車の歴史も鑑みたほうがいいでしょう。
    もともとノア(やセレナは)5ナンバーでプラットフォームはCセグメントのものを使ってたんじゃないかな。

    日産のラティオだってBセグメントの車格と言われますが、プラットフォームはパッソのライバルのマーチ(Aセグメント)のものです。

    わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。

    要するに、○セグメントというのは観念的なもので、詳しく分類しようとすると、パワートレーンや高級感に差が出てしまうということでした。

  • 価値観は人それぞれです。
    レクサスもそこら辺の道路走ったらあふれ返っている大衆車です。

  • この中で真の高級車って、センチュリーだけですね。
    LEXUSなんて、世界で誰も言ってくれないし、結局TOYOTA自身が高級って言ってるだけだから…笑
    すみませんLEXUSは先進国で、高級車って言われてないの間違いですね。
    ごめんなさい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ アルティス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ アルティスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離