クライスラー PTクルーザーカブリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
380
0

クライスラー PTクルーザーカブリオの電動ソフトトップが開閉できなくなりました。1ヶ月くらい前から開閉が遅くなり一昨日ついにモーターの音はするけど開かない状態になっています。
原因の

可能性と、もし分かるなら修理費の予算を教えてください。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ソフトトップを上げる各油圧シリンダーに、
圧がかかってない可能性がありますから、
リザーブタンクにオイルが入ってるか、配管等に漏れが無いか、
まずは確認してみてください。
もし入ってなければ、オイルを補充することで、
とりあえずは動作する可能性もありますね。

質問者からのお礼コメント

2016.10.18 19:16

詳しくありがとうございます。とりあえず行きつけの車屋に持って行って見てもらいます。
他の皆様もありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • どうも!

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験もあります

    質問者さん
    他の回答者さんも書いてますが
    モーターか開閉機構の不良です

    私もアメ車に乗りますが
    モーター音が弱った時点で異常を察知し
    対策取らないとダメですヨ
    その時点の修理と完全アウトになってから修理では費用面、修理期間共に全く違う時もあるからです
    勿論早くに気付く方がダメージが少ないのは当然の話です

    パワーウィンドウもそうです
    遅くなったりなりそうな時に無理させたりせず
    逆に補助したり負荷を減らす操作等で
    故障が防げたり寿命を伸ばす事も出来ます
    他人を載せてる時にそんな事出来ない」とか言うのなら
    そうでない時にマメにメンテしたりグリス等を注油して(556等はダメ、重要な「重い油脂」を流し焼付く危険もある)
    確実に「滑らかに軽く」作動するよう整備しておく事です

    数日前はホームセンターの自転車修理コーナーで修理の店員が自転車の掛けちゃいけない部位に「556を」噴射していて卒倒しそうでした!(爆)
    よほど「ダメですヨ!」と教えたかったですがやめました
    車のディーラーではエンジン脱着経験のない若いメカニックがいるとも聞き「この国はいつからこうなったんだ?」と呆れてしまいました

    とにかく
    国産さえコンバー(コンバーチブル)は開閉が古くなるとツラいので
    アメ車乗りなら
    ヒンジやリンク等可動部分の作動の維持には気を使うべきですヨ

    あと細かいことですが
    慣例的ですが
    メーカーがカブリオと言ってたらスミマセンが
    アメ車はカブリオレとは余り言いません
    コンバーチブルが一般的だと言われます
    変に欧州車にならって言うなら
    コンバー(コンバーチブル)と言って欲しいです

  • ご愁傷様です。一般に電動カブリオレは油圧あるいはモーターの不調が原因なのでディーラー入庫意外方法はありません。と言っても正規ディーラーないですよね クライスラーは。私はR52ですが 20万くらい・・って聞いたことがあります。

  • ディーラーに持って行って見積もってもらう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。