シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
405
0

初めて自分の車を買ったのは何歳の時ですか?

私は来年に就職を控える大学5年生です。子供のころから車が大好きで、マイカーを持つことが夢でした。

差支えなければ金額や車種、就職してからどのくらいの期間で購入したか等のエピソードをお聞かせいただけると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私が車に興味を持ったのは中学3年か2年の時、オフクロが操る車の助手席に乗っている時に右車線を走り去る車が印象的だったことから始まります。その時はその車の車種がわかりませんでしたが、高校1年生になったとき本屋さんの車雑誌コーナーでその車と同型の車が表紙になっているのを偶然発見しました。思わずその雑誌を衝動買いしたのを覚えています(笑)
その車の名はカマロでした。アメリカのシボレーという会社が作った外車で4世代目のモデルということがわかりました。

それからはカマロ欲しさにバイトを始めました。もらったお給料は貯金貯金貯金。遊ぶ暇も惜しんで学校が終わると毎日バイトにいきました。年間の給料が103万円を超えてしまい高校生という身分でありながら親の扶養から外れてしまうという事態も発生しいろいろと馬鹿をしました。
そしてある時、オフクロから「近所でBMWの試乗会やってるから行ってみよう」といわれ行ったところ今度はBMWに一目ぼれしてしまいカマロからBMWへシフトしました(笑)今思えばBMW認定中古車の試乗会でマフラー交換などが施され綺麗で整った重低音を奏でていたのを覚えています。(汚い言い方で申し訳ありませんが、国産スポーツカーが奏でる音割れした汚い重低音とは大違いでした)

そして、BMWに対する知識も豊富になった18才で高校とバイトを卒業し就職。就職してからも貯金貯金貯金。そして社会人1年目で狙っていたBMW(E39型5シリーズ)がモデルチェンジを迎えるという情報を得ました。新型(E60)の5シリーズの写真も見ましたが好みではない・・・。貯金も400万円貯めた・・・・とうことでモデルチェンジ直前にBMWのE39型5シリーズを契約。
その価格700万円(頭金400万円、300万円はローン)、私はまだ19歳。親からは「ハタチにもなってないガキが700万円の車だと!?考え直せ!!!!!」と怒鳴られたのを覚えています(笑)

その車は結婚を機に手放してしまいましたがローンの支払いからガソリン代、修理代、改造費まですべて自分の稼いだお金でやりまわしローンを完済し、私の人生に新たな1ページを刻んでくれました。

あれから10年・・・。今思い返すと馬鹿だったなぁと・・・(笑)親父が怒鳴ったのもわかる気がする(笑)

質問者からのお礼コメント

2011.11.14 00:39

皆さん、回答をしていただきありがとうございました。
ベストアンサーは凄く迷いましたが、学生時代から車に人生をかけていらっしゃったpatrash8524813911さんにさせていただきました。

みなさんのマイカーへの愛を感じ、なんだか穏やかな気分になりました。
私も早くマイカーを手に入れ、素敵な人生の1ページを刻みたいです。

その他の回答 (7件)

  • 私が初めての車を購入したのが今から23年前の19歳ででした。
    18歳就職して1年生活費を切り詰め貯金して頭金100万円強でいすゞ「ジェミニZZハンドリングbyロータス」を約200万円で購入しました。

    当時住んでいた地域では(大阪)AE86トレノ・レビン シビック・CRXなど1.6Lの車が環状線や峠を賑せていた事もあり1.6Lノンターボで最強の馬力を誇っていたジェミニを購入しました。
    が、マイナー車の為アフターパーツも少なく、苦労しましたね。

    でも、車を持ってからの生活は行動範囲が広がりました。
    毎日仕事が終わってからドライブに出かけファミレスでコーヒーを飲んで帰ってきたり、釣りに出かけたり旅行に行ったりetc

    今どきの若い子が車に興味が無いのが寂しいですね。

  • 今から25年前になりますが、就職する直前(3月頃)に買いました。
    三菱ミラージュの初代、後期型の中古を、諸経費込みで41万円でした。

  • 20歳の頃で社会人1年目で新車のヴィッツRSを購入しました。ヴィッツでもトップグレードであり諸費用込みで180万したため、半分は親に補助してもらいました。
    因みに父も親(祖父母)自分の車を購入するときにに補助してもらってます。

    今年で30歳ですが、今でもその車に乗ってます。あと1回車検を受けるつもりです。

  • 僕は大学一年の冬にバイトで貯めたお金で買いました。それまでは原チャリで移動していましたが、バイト先のオーナーが、ある日、店に来ているお客さんでホンダの営業マンがいるからと紹介されまして。
    んで、その方に格安でホンダのレジェンドを売ってくれました。
    ただし、メチャクチャ古いやつで、おじいちゃんが乗っていてもおかしくないぐらいの正に伝説でした。
    でも、車を大事に乗り後輩にタダでゆずってあげてからは廃車の一途をたどりましたがね(T_T)
    今思えば、車って自分の生活レベルに合わせて乗るのが一番無理がないのかなぁって。なんせ、お金かかりますからね。
    ちなみに、僕も車が好きで今は100チェイサーに乗っています。かなりいじっていますが、やっぱり楽しいですね。
    いい車は後からナンボでも乗れますよ!後は、貴方の努力次第です!
    頑張って下さい!

  • 20代の時にキャラバン スーパーロング ハイルーフを買いました。8ナンバーで480でした。

  • 22歳で就職した夏にバイクを買い替え(250ccから400ccに),
    23歳の冬に雨の日のチョイ乗り用に軽四を買いました.

    ホンダ/アクティ/ストリートで85万円.(550cc5MT)
    バイクを買い替えて貯金がなかったので3年ローンにしました.

    それから転勤して結婚して長男が生まれるまで,
    通勤にもデートにも使い,
    5年間で8万km走りました.

    チョイ乗り用に買ったのに,思い出たくさんできました.
    車を買い替えた時,
    歩けるようになっていた長男が,
    古い車で帰ろうとしたことは今でも覚えています.

  • 自分は高校3年の時に中古車ですけど115万円でウィッシュ買いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離