シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
3,195
0

アメ車は過走行でもタフですか
アメ車ショップの店長に聞いたのですが
アメリカ本土のアメ車は平気で年間1万km以上走るそうです
40万kmや50万kmの車が問題なく走っているそうです

アメリカの気候が車に良いというメリットもありますが
逆に日本だと10万km以下のサイクルで乗り換えする方が多いです
アメ車を現地と同じような乗り方で日本で維持するのはやはり
道路状況や環境が違うので難しいのでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメリカ本土を走っている日本車だって同じだと思いますけど??

現地ってどこを指しているのか知りませんが比較的に北海道の田舎の方なら同じ様な乗り方が出来ますね、コンビニまで100キロとか特に珍しくないですから。

広さが違えば一度に乗る距離も変わります、当然乗り方も変わります。
都会と田舎じゃあ全く違いますよ。

ちなみにカマロやブロンコ等のアメ車を乗っていた事も有りますけど特別タフでも無いです。
というか国産より調子が悪くなる事が多いです。

その他の回答 (8件)

  • こんばんは、元GM社員です。
    欧米車専門で専属のメカニックをしていた者です。

    私は、92年式キャデラック フリートウッド ブロアム に現在乗っている者です。内外装共にノーマルです。

    購入時、僅か2万kmのワンオーナー車でガレージ保管で内外装共に整備も行き届いていた車両でしたので、購入しました。購入後の整備は、点火系、プラグ・プラグコード・デスビキャップ及びデスビロータの交換、プラグコードは何本かリークした状態で1発死んでいました。交換後は、すこぶる調子良く、出先で帰れなくなった事もありません。

    因みに私は年間2万km乗っております。

    日本車、アメ車、欧州車でも、同じ車です。
    車は機械部品の塊ですので、当然機械は壊れれば動かず、交換すればまた動きます。

    質問者様が言う、”アメ車を現地と同じ乗り方で日本で維持する”と言うのは、一人一人車に対する考え方が違うと思うので、語弊がある様に思いますが、究極言えば、どんな車でも維持できます。

  • アメ車はタフですが、日本車もタフですし、ドイツ車もタフです。

    とはいえ40万キロを島国日本では走ることが難しいでしょうね。
    タフさで言えば、メルセデスのディーゼルだって他相当タフですよ。メルセデスのタクシーなんかは30万キロ当たり前ですね。走る人は、1か月で1万キロ近くは走るんじゃないかな?

    アメリカ車も欧州車も整備しながら乗るのが基本ですから、その辺は日本車はすごいと思いますよ。10万キロくらいまでは、消耗品の交換のみで、ノントラブルって、やっぱり日本人はすごいですね。嫁が乗ってるカングーなんて4万キロでタイミングベルトとウォーターポンプ交換ですぜ。日本車じゃありえないサイクルです。

    アメ車も4台乗りましたが、日本車では壊れることが無いような部品が壊れていきます。ドイツ車も同じですね。やっぱり故障しないタフさは日本車が一番です。

    ハイエースが中東で売れるのがよく分かります。
    でも私はアメ車のが好きですけどね。

  • 近頃の日本車に比べればアメ車は丈夫ですよ。

    日本車一番みたいな信者さんがいますが、日本車で一番なのは燃費だけです。

    軽量化のせいで、強度は弱い、パーツ類はより軽いものへ。

    そんな車が長いこと走れるわけがない。

    エコカー等はとくに顕著です、10万㌔超えると一気に故障率が増加。軽い材料つかってりゃ壊れますよ。その点、アメ車は小さい故障はあっても総合的にほんと丈夫です。

  • アメ車がタフなのではなく、排気量と回転数の
    問題です。
    (いまだにOHVやOHCが多いということもありますが)

    排気量が大きければトルクが大きい。
    回転が少なくてもそれなりに走るということです。
    それはつまり、エンジンへの負担が少ないということ。

    日本の大型トラックなんか100万kmなんてまだこれから
    って感じですよ。
    16,000ccとかあって1,000~1,500回転以下で走って
    いますからね。

    乗り方、使い方ももちろん影響します。
    しかし、それは乗り手によって違うので公約数の範疇では
    ないです。

    日本車が10万kmがひとつの目安になっているのは
    昔の流れです。
    平成になってからの日本車は10万kmなんかでダメに
    なりません。
    中古車購入の場合には、かえって好都合な場合もあります。
    10万km程度走った車なら、トラブルは一通り出ている
    と考えられます。それでも売りに出されるということは
    それらのトラブルを修理や改善をしている可能性が高い。
    逆に、6~7万km走行の車はこれからトラブルが起こる
    可能性が大きい。
    そんな目安的な基準点でもあります。

    気候というのもありますが、気候で影響するのは
    電気関係、とくにオルタネーターに関しては
    アメリカ問わず、諸外国のものは日本の湿気に弱いです。

  • こんにちは

    カリフォルニアに住んでいて、年間4万キロ以上乗ってます。去年買った車がもう6万キロ超えてしまいました。
    難しいと思います。平均車速60キロくらいじゃで走っているので、車にかかる負担が日本に比べて少ないですし、壊れても中古パーツなら安いです。

  • 元々の作りが大雑把だからヤレても替わった感が少ない。

    国産はキッチリカッチリだから少し変わるとバランスが崩れる。

    1メートルが1ミリずれて1001ミリになるのと、1ミリが1ミリずれて2ミリになる見たいな…

    それは置いといて、

    大丈夫です高速道路で実家に帰る用につかってましたよ。


    北海道でも熱帯魚飼えるんだから

  • 国内の平均年間走行距離も約1万kmなんですけど・・・?

    って言うか年間24000km以上の場合が過走行とされています。

  • >アメリカ本土のアメ車は平気で年間1万km以上走るそうです
    日本みたいにストップ&ゴーの繰り返しじゃないし....

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離