シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
419
0

現行GT−Rは、ほぼ見た時ないですが、あと10年もすれば古いカマロのような存在になるんではないでしょうか?デカイだけで燃費も悪いしパワーまかせでボディが変に大きい、みたいな。

スポーツカーとしてのバランスが優れているのはZの方が上だと思います。

補足

Zがスポーツカーでない、というならポルシェもスポーツカーではないです。重いといってもNAは遅いですがターボモデルは並に高速でパワーも申し分ないんですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おっしゃる通り、Z34は歴代フェアレディZの中で最も機動性重視の基本設計。私はZ34乗ってますが、1500kgの車重を忘れるほどよく曲がります。何せホイールベース/トレッド比1.62。これって歴代Zどころか、90年代以降の国産ハイパワースポーツの中で最も機動性寄りなんだよね。

R35GT-Rは確かに大きく重い車をパワーとタイヤで無理矢理走らせてる印象なんだけど、運転すると加速の凄さとDCTの瞬間変速ぶりに完全にハマッちゃうんですよ。R35が出て、フェラーリもランボも自分の中でどうでも良くなりましたね。カネがあってもいらない。
運転した感じ、R35をスポーツカー的に感じさせるのはDCTの超高レスポンスが大きいね。あれ3ペダルMTだったら多分、アナタがおっしゃる単なる重い鈍い眠い時代遅れの車だな。

Z34のサイズ+PMパッケージでGT−Rを作ればきっと世界一のスポーツカーになりますよ。
ただし、R35はホイールベーストレッド比1.74で、これも第二世代のどのGT−Rより機動性寄りの基本ですよ。

ポルシェはスポーツカーではない? (MTの)911は重くて鈍いスポーツカー。だけど値段の差はあるけどPDKのケイマンはZ34よりスポーツ度は上だと思うよ。

質問者からのお礼コメント

2012.9.12 20:32

ですよね。どうか他の者にも言ってあげてください。リアルスポーツをしらないでスポーツカーを語るには
まだ早いと。

その他の回答 (5件)

  • 北海道のド田舎ですが、現行GTRも現行Zもポルシェも走ってます。
    どれもスポーツカーですよ。

    スポーツカーに対して「燃費も悪いし」←これいう人ってスポーツカー乗りじゃないか、もしスポーツカー乗りだとしたら相当な車音痴か知恵遅れにしか見えません。

    そう、正にあなたの事です。

    運転して楽しいか?曲がって気持ちいいか?が自分にとってのスポーツカー定義で2ペダルしか無いGTRは購入対象外ではありますが、単純に3秒で100km/hに達するGTRの加速能力は凄過ぎですよ。
    スポーツカーというより、スーパーカーと言っていいかも?

    それにGTRはパワーだけだ、デカイだけだといいますが、あなたがバランス云々いうZだって排気量がデカイだけで相当デカイですよ。
    何を持ってスポーツカーのバランスと嘘吹いているのですか?

    まずは自分自身がスポーツカーに乗ってみる事から始めましょう。

    正直、あなたの質問を見ていると、ああ…またゲームの話か…としか思えませんでした。

  • スポーツカーとしてのバランスがZのほうが優れているだって????


    当然、そうでしょうな。

    何しろ、GT-Rは「速く走るための兵器」ですからねぇ・・・。

  • なんだ、ただの馬鹿か。

  • Z34は良いですよ3.7Lでも軽い吹け上がりで
    ハンドリングも切れがあり限界は超高いですよ。
    でもZ34って乗った事ある人が極端に少ないですよね、
    3.7Lの2シーターでは、売れませんから当然ですけど。
    知人、友人で持っている人だって、まず居ないでしょうし
    試乗では試乗の運転しか出来ないし。
    この知恵袋でも本当のオーナーは3~4人しか確認できません。
    それではZ34の評価は想像でしかありませんね。
    http://www2.nissan.co.jp/Z/performance.html
    でもGTRは凄いですよ、近所のディラーでZ34を買ったのですが
    唯一売った白い35GTRがたまに来ますよ。
    これは良いね♪ただ日常的には使えない車です、なら少し高くても
    イタリアのスポーツカーの方が良いですね。
    私個人的にはZ34の方がよりスポーツカー的な要素が盛り込まれて
    いると思います、FRレイアウトの使い勝手を全く無視した
    パッケージングにしてまで作るか?って思いませんか?

  • Z(33以降)に乗られたことはありますか?

    Zはスポーティーカーです。重い車重と効かないブレーキ、吹けないエンジン。

    正直、街乗りを想定した車両です。

    対してGTRは日産がコースを走る事を前提としたスーパーカーに近いものです。

    カマロとも比較になりませんし、価格帯からしても比較になりません。

    こうは言いますが、私もGTRは「デカイだけで燃費も悪いしパワーまかせでボディが変に大きい、」

    という意見に賛成します。というか、カッコワルイ。

    ただ、GTRというのは一種のブランドですし、信者も多いので、過去の遺物にはならないと思いますよ。

    補足:
    ターボがあればスポーツカー?
    32Zはターボありましたね。
    スポーツカーの定義がかみ合いませんでした。失礼。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離