シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,580
0

アメ車が大好きな高校生です。

前に71年式のマスタング(Mach 1ではない)に出会ってからアメ車に惹かれまくりです。
将来、働き始めたらアメ車を是非1台所有したいです。マッスルカーもいい

けどフルサイズのローライダー系のも乗ってみたいです。
マッスルカーならトランザム(イーグルマスク)かコルベットC3かカマロです。ローライダー系ならインパラです。
そこでです。そういう古いのに乗るとなると当然レストア必要じゃないですか。エンジンは出来ればメンテが比較的楽で経済的で信頼性の高い日本製を引き上げてきて載せ替えたいです。例えばセルシオとかシーマあたりですかね。
そこで質問です。ジャパニーズの高級車もそういうアメ車も排気量は違うにせよ、どちらもV8 NAという似たようなエンジンです。(トランザムはターボの設定も有るっぽいけど)
アメ車に日本車のV8NA乗せたら音はどうなりますか?あのアメ車の大迫力の音は出ないですかね?
あと他にオススメのアメ車ありますか?(キャディは無しで)あまり見かけないやつで、ヤバい感じの雰囲気かもしだしてるのでお願いします。

アメ車に対する批判等は求めてないので、そういうアメ車の魂を分かってない人はさっさと寝て下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうも!

キミのような若者を待っていたよ!
オジサンはいま猛烈に感動しているッ
ひとつ訂正はあるのだけど
ゴメンね気を悪くしないで
コル○ットはその定義からマッスルカーじゃ無いんだ
スポーツカーになる

しかしシブいですね
71のマック(mach1)じゃなく普通のが好きだなんて!通だね(ハードトップ(背中が立ってる方)とマックでは無いがマックとボディ形状同じヤツどっちだろう?)
どっちが好きでも歓迎
オジサンは現在某マッスルカーに乗ってるがV8と国産エンジン載せ換えを持ってる
で国産の方は本来セル○オが理想だが別のが載ってます(シー○のエンジンは勧めません、ニッ○ンは好きですが載換えるならセル○オエンジン)
ただセル○オではあの音は正直出ません
イージードライヴ・ノントラブルを求めソコソコ速い(踏めば結構速い、NAで300〜320馬力で踏まないとリッター10kmくらい走ってエコ(この手の車にしては))と言うシロモノ(悪く言うつもり全然無し、私も求める、インジェクションのハイテクホットロッドを略し「テクノロッド」と呼ばれます)
但しオリジナル派からは当然疎まれますし当然あの音は出ません(厳密には試行錯誤と性能ダウンを伴い出せるようですが本末転倒になる)
私はV8と積み替え両方持ってますが
どちらを取るかです

出来ればマッスル系やスポーツに乗って欲しいですが
他にも良いクルマが有ります
フォー○のト○ノはどうでしょう
同車にはマッスルもありますが(同じボディでもマッスルとそうでないものがある、エンジンで違う)見方によればローライダーぽくも有るし地味ながらボディ大きく押し出しもあります(マイナーですがそれが良いと言う人も)
弄り方によっていかようにも出来そう
まあ車高落としてもホップはさせないで欲しいですが(クルマ傷めるので)

他の回答者さんの勧めるマーキュ○ーも良いです
某映画の主人公が乗っていた屋根を加工し低くした改造マーキュ○ー(エンジン等も改造してあります)
カッコイイです
良かったら見て下さい(スタロー○のコブ○と言う映画です)
以上参考まで
長文失礼でした

質問者からのお礼コメント

2015.1.6 07:56

有難うございます。
大変参考になりました。
いつか頑張ってマーキュリー買いますw

その他の回答 (6件)

  • なら日本のV8なんか載せない方が良いですよ。違う車になっちゃいます。音も当然違います。金がかかってもオリジナルエンジンがアメ車には最高だと思いますよ。

  • 街工場で外車も診ています。電子制御されてないとか、色々理由があるけど、当時のエンジンの方がメンテしやすいよ。

  • アメ車魂があるなら、アメリカンエンジンに限ります。
    信頼性っていうけど、ジャパニーズエンジンだと1気筒死んだら動かなくなるけど、アメリカンエンジンなら1気筒死んだって動きます。
    信頼性がないのはブレーキ。
    なんせ止まんないよ~~~~。
    オススメは、クライスラーインペリアル。
    ウルトラ警備隊仕様にすれば、注目度はバツグンです。
    盗まれたウルトラアイを探してあげて下さい。
    モロボシダンが喜びます。

  • アメ車の魂とやらをわかってる人は日本車のエンジンを載せない。

  • 貴方が挙げてる車は5L~7Lの車ですよね。
    それに4Lそこそこのエンジンですか?
    なんでも良いですが、OHVやOHCのV8サウンドは出ないでしょうね。
    さすがにDOHCのV8じゃ、最近のV8アメ車の音止まりです。

    ヤバイ系のアメ車なら1949年あたりのマーキュリーです。

    回答の画像
  • トヨタの1UZとか2UZエンジンとかで考えた場合、
    バンク角は90度で同じだけど、バルブが4バルブ(32バルブ)になるので、
    その点で排気音が変わると思いますね。

    同じ排気管を付けたとして想定するなら、アメ車のV8よりちょっとだけ軽め音になるかと思います。

    あと、吹け上がりが速いので、「ドッ・ドッ・ドッ」って部分が短く終わるように思いますね。

    ちなみに吸気音抜きでの回答です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離