BMWアルピナ ロードスター のみんなの質問

回答受付中
回答数:
7
7
閲覧数:
59
0

現在86に乗り初めて半年になる25歳なのですが、気になっていたNCロードスターに対しての気持ちがどうしても消えません。

元々オープンカーに乗りたいと思っており、その中でもNCがどストライクだったのですが、両親から実用面などを考えた時に86の方が良いと言われそちらに決まりました。もちろん86を嫌々買った訳ではなく、見た目も凄い好みで走っていて本当に楽しい最高の車だと日々感じています。しかし、ドライブをしている時にここでオープンに出来たら楽しいだろうな、ロードスターだったらなと、ふとした時に思ってしまいます。こんな気持ちで乗っているのが86に対してすごく申し訳なく感じてしまい、憂鬱な気持ちになってしまいます。
そこで、気持ちの折り合いの付け方でアドバイスなどをいただけたらと思います。86へのポジティブな意見も頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • NCのRHTがうちにあります。

    印象としてはかなりトルク型のエンジンですね。

    86(ZN6)とよーいドンしたら、出足はNCで後半は86が追い上げるようなくらいの差だと聞きますので差はそんなに無いでしょう。

    高回転型のエンジンが好きな人なら86が好みかも知れないし、トルクがあって走りやすいのはNCでしょうし。

    RHTは開閉する際にちょっと優越感ありますね。

    でもオープンカーって自分は別にそんなに好きではなく、実際問題冬は寒いし夏は日差しが凄くて開けてられないし、オープンにできたとしてもほとんど開けないと言うのが現実です。

    実はNCは息子の車で、自分の知り合いから安く譲り受けたのだけど肝心の息子はまだ免許が取れない年齢だったことから主に自分が乗ってました。

    自分は軽いFRが大好物なのと、エンジンはメンテナンス性の良い直4が好きなので正直言ってしまうとZN6とNCなら自分はNCを選んでしまうと思いますね。

    86はデザインも良いと思うし、ブレーキ等でも純正で良い物を選べるのが良いと思う。

    でも決定的なのはやはり乗車定員ですよね。

    2シーターで困らないなら自分はNC派ですね。

    でも古くなって来ているので各部オイルシール関係からの滲みや、シフトレバー関係のトラブル、クラッチペダルのブラケットの変形、クラッチラインとエキマニが近いことによる熱害、その他諸々。

    トラブルが続々と出始める年式になっている部分は注意です。

    うちのも結構色々交換してます。

    まぁ、まだ細かい部分だけですけどね。

  • NCがどストライクだったとのことですが、それは乗る機会があり、自分で運転してみてそう感じたという事ですか?
    それとも、ただ単に見た目でですか?

    前者なら、まあ最悪はお金が掛かったとしても買い替えはありかなとは思います。

    ただし、後者なら絶対に自分で運転して見てから改めて考えた方が良いです。
    何故なら、ロードスターの走りの味付けは好みがはっきり別れます。

    なんせ自分も周りが楽しい、最高だ!と言うので、NDに買い替えました。
    ...が、試乗の時には分かりませんでしたが、実際に乗るようになってからは色々不満だらけ、何よりも運転がつまらな過ぎて、1年経たずに売り飛ばしました。
    (あれならCR-Zの方がよっぽども走りは楽しかった)
    良かった点はオープンに出来る点だけですが、それ以上に運転がつまらなくてどうにもなりませんでしたね。

    その後、機会があってNCも運転しましたが、まあNDほどオーバーステアじゃないにせよ、自分には合いませんでした。

    86の運転が楽しいと感じられてる様だと、もしかしたら、実際NCに乗ってみると思ってたのと違うと思うかも知れませんね。

  • 1年乗って、乗り替えられてはどうでしょうか!?

  • 他の方もおっしゃっていますが、まずはレンタカーなどをしてみるのが良いと思います
    2シーターオープンは、一般的には2台持ち前提な車だと思いますよ

  • 乗り換えた方が良いですよ。
    なんなら、レンタカーでロードスターを借りてみましょう。
    とにかく改めて、ロードスターに乗りましょう。

    86のポジティブな意見を他者からいくら貰っても、
    所詮それは、他人の意見&感想です。
    自分で、乗って確かめましょう。
    結果として、やっぱり86の方が良かったと思うかもしれません。

    ちなみに私は、スバルのWRX乗っていて、貰い事故で全損になり、
    その後、保険で得たお金の範囲で乗れる車と言うことで、
    同じスバルのレヴォーグに乗り換えました。

    でも、どうしても納得が行かず、その1年後にレヴォーブを売って、
    追加のお金を自腹で出して、中古のWRXを買って乗ってます。

  • 気持ちの折り合いは付かないですね…(笑)

    実用性言うなら、アルファードでも買ったらいいんじゃないでしょうか。
    2シーターのオープンは、若い時に乗るか、2台持ちじゃないと出来ないですよ。

    とは言え、オープンがいい時ってのはそんなに多くないです。必要な時に借りてみるのもいいかと思いますよ。

  • 買いえるか増車したらええんちゃうん?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離