BMW Z4 M ロードスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
189
0

女性がスポーツカー・チューニングカーに乗っていたらカッコいいと思いますか?

クルマ関係のメディアやYouTubeで「このクルマなんと女性オーナーなんです。カッコいいですね!」というような内容やコメントをよく見かけるのですが、女性の私からすると男性が乗っていても女性が乗っていてもカッコいい車は同じ様にカッコいいと思います。なぜ女性だとよりカッコいい扱いになるのかが不思議です。

"女性だから"という色眼鏡で見ているとしたら、車にも女性にも失礼だと思うのですが…。車を扱う側のプロの店員さんや整備士さんもそういうことを言う方が多いなと思います。

私自身Z32ツインターボを2台、マツダロードスター、BMW Z4Mを2台、M6等に乗ってきましたが、カッコいいと思われたくて乗ったことはありません。乗りたいと思ったから乗るだけです。それなのに「女性で乗ってるなんてカッコいいですね!」とどこに行っても言われるのが嫌で苦痛になってしまいました…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 周りの反応が自分の意にそぐわない。
    向こうにしてもあなたがどんな感性かなんて知る由もない。
    社交辞令かもしれない。
    どうこうできるものでもない。
    そんなこと生きてりゃいくらでもあります。
    であるならば自分の考え方のベクトルを変えるしかないのでは?
    うっとおしいとは思いながらも本当に好きなのであれば外野の戯言なんてそれほど気になるもんですかね?

  • 別にかっこいいとは思わないですね。
    珍しいなぁ、車好きなんだなぁって思う感じですね。

    凄いドラテクがあったり魅せる走りが出来る人だったらカッコいいと感じると思いますが、乗ってるというだけでは男女関係なくカッコよさとは繋がらないです。

  • カッコいいと思います。
    カッコいい車は男性が乗っても女性が乗ってもカッコいいのは同感ですね。で、車がよりカッコよく見えるのではなくて乗っている女性がカッコよく見えるんです。スポーツカー好きってやっぱり男性の方が多いし、今は車自体に興味がない女性が多いからね。あと個人的にはスポーツカーに女性ってすごく似合うからカッコよく見えるんですよ。
    ギャップってやつかな。逆で例えるなら、趣味でクッキーやマドレーヌを作る男性とか?

  • 「女性がスポーツカー・チューニングカーに乗っていたらカッコいいと思いますか?」

    かっこいいとは思わないし、正直そういう女に興味がない。

    普通から大きく外れたやつってのは男だろうと女だろうとクセが強すぎるので、恋人としてもお断りだし友達としても知り合いにもなりたいと思わない。

    車ヲタ、鉄ヲタ、などなどなんの分野でもヲタってのはだいたい苦手だね。

  • カッコいいと思われたいから乗ってるのではなく、好きだから乗ってるその生き様がカッコいいんですよ。

    それを言われてあなたが迷惑に思うかも知れないけれど、見た人の主観としてカッコいいと映ってしまうのは仕方ない。

    今は男性でもスポーツカー好きが減りました。

    女性は昔から男性に比べたら少ないです。

    だからこそ、自分の道を貫く姿がカッコいいと思えてしまうんですね。

    もちろんスポーツカー乗りとか、スポーツカー好きから見た目線です。

    「車なんて移動の手段」としか思わない人ならまた違う印象を持つでしょう。

    あなたがそのイメージを迷惑だと感じるなら、あなたに関わる人には「それは嫌だから言わないで」と伝えるしか無いと思います。

    だってカッコよく見えてしまうものは理屈でなくカッコいいんですからね。

    嫌がる相手にはあえて言わないようにするしか無いですよね。

    ちなみにうちの嫁さんも、ロードスターのMTに乗ってます。

    >女性の私からすると男性が乗っていても女性が乗っていてもカッコいい車は同じ様にカッコいいと思います。なぜ女性だとよりカッコいい扱いになるのかが不思議です。

    そりゃ不思議かも知れませんね。

    だって、その場合のカッコいいは、車ではなくそれを乗りこなす人のことを言ってるのですから。

    色眼鏡と思うなら仕方ないですが、誉め言葉なのだから素直に喜んでも良いのでは?とも思います。

    まぁ、嫌だと言うならそれも主観なので仕方ないですけどね。

  • 単純に女性オーナーが珍しいからです。

  • マニュアル車ならね

    AT車じゃ

    誰でも乗れるじゃん 笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW Z4 M ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 M ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離