BMW i4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
709
0

沖縄の自動車の運転マナーが悪いのはなぜなんですかね?

他府県に比べて自動車の利用率が高いから余計にそう感じるだけ?

あんまりにも酷いもので気になりました…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他府県の自動車の運転マナーが悪いのはなぜなんですかね?


『島根県でパトカー通行禁止路に進入 警官が反則切符切られる』
https://www.youtube.com/embed/djkzUSWX6UA

『他府県の煽り運転 事故集』
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E7%85%BD%E3%82%8A%E9%81%8B%E8%BB%A2+%E4%BA%8B%E6%95%85%E9%9B%86

『交通違反・マナー違反特集』
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&biw=1024&bih=659&tbm=vid&ei=Et04Xc2POpjpwQOyxoqoAQ&q=%E4%BA%A4%E9%80%9A%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%80%80%E7%89%B9%E9%9B%86&oq=%E4%BA%A4%E9%80%9A%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%80%80%E7%89%B9%E9%9B%86&gs_l=psy-ab.12...4717.17165.0.19289.28.27.1.0.0.0.254.3563.0j20j2.22.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..7.14.2266...0j0i131k1j0i131i4k1j0i4k1.0.gjzJ3fllt_I

『他府県でパトカーが交通違反』
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E9%81%95%E5%8F%8D&hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&tbm=vid&source=lnt&tbs=srcf:H4sIAAAAAAAAANOuzC8tKU1K1UvOz1XLy0zOL8tMSc3XyypQKynTTSxOzMgEyoC4ucV5YDUFGfkl-bqJyWBORUp-bmJmHkgeADkvutVJAAAA&sa=X&ved=0ahUKEwia0JG-z87jAhUJfd4KHQCOAlgQpwUIIA&biw=1024&bih=659&dpr=1.25

『交通ルールを守らない他府県のドライバーたち』
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP700JP700&biw=1024&bih=659&tbs=srcf%3AH4sIAAAAAAAAANOuzC8tKU1K1UvOz1XLy0zOL8tMSc3XyypQKynTTSxOzMgEyoC4ucV5YDUFGfkl-bqJyWBORUp-bmJmHkgeADkvutVJAAAA&tbm=vid&ei=ud44XYuMI9bj-AbChp2wCg&q=%E8%BB%8A%E7%B7%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%80%80%E9%81%95%E5%8F%8D&oq=%E8%BB%8A%E7%B7%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%80%80%E9%81%95%E5%8F%8D&gs_l=psy-ab.12..0.11970.15171.0.17302.16.15.0.0.0.0.287.2179.0j10j2.12.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..7.4.819...0i4i37k1.0.B4zqZAHRWRU

その他の回答 (7件)

  • 中国人が、レンタカー利用が多いからでしょ
    フィリピンの運転免許を購入して乗ってるから
    書類だけの無免許

  • ローカルマナー、ルールはあちこちの存在し、特に沖縄は色んな面で独特の文化を持っていますからね。
    良い悪いではなく、違うだけだと思いますよ。
    慣れない人は戸惑い、その「違い」に対応できないだけの事で、質問者が「沖縄の~」という事は、沖縄全体がそうだという事にもなり、沖縄の地元民同士はそれで上手くいっているという事でもあるでしょう。
    マナーの話ですから、互いが同じ認識で許容し合えば良いも悪いもありません。
    自分と違うのを、安易に「悪い」というのは止めましょう。

    このカテを見れば分かると思いますが、〇〇県、〇〇地方が一番マナーが悪いと、一番悪い都道府県や地方が数多く名を連ねます。
    対応力の低い人、短絡的な方達が何かと理由を付けて、「〇〇県が一番悪い」と言っているに過ぎず、大抵は全国の都道府県の全てを知っている訳ではなく、極一部を見て喚いている事が多い様です。

    こういう質問をすると、差別的な発言をする回答者も多く、悪意が集まります。
    特定の地方や集団を、主観的な判断で批判し意見を求めるのは卑劣な行為です。
    特にID非公開で無責任な投稿をするのは潔くないと思いますよ。

  • 気のせいだ。

  • もともと日本人とは違う民族が生息する島々だから。
    例えばベトナムやインドネシアやフィリピンで嫌な目に会ってもそう腹が立たない。
    外国だから、こいつら民族が違うからしょうがないと思える。
    でも沖縄人は一応、法的には日本人とされているからそのあまりにも
    非常識で破廉恥な交通マナーを腹立たしく思うのです。

  • 沖縄は交通マナーワーストテンの4位に位置していますね。
    鉄道もない県で車が唯一の高速交通手段だから仕方がないのではと見ますけど。

  • それ普通。

    片側2車線の交差点の信号待ちにて。
    俺は元々この先、車線減少があるため、予め追い越し車線で止まった。
    変な車が、俺の隣の車線に並んだ

    で、

    青になり、俺は当然まっすぐ進んだが、隣の変な奴は車線現象に気づいてるのか知らないけど、俺が邪魔で上手く進路変更できずに俺のケツに付けざる負えなくなったのか知らんけど、それがムカついて、煽り始めた。

    俺もムカついて、急ブレーキをお見舞してやった。


    そんな土地の悪いところに比べれば煽りなんて可愛いもんだよ。

  • 大丈夫。広島山口岡山の方が酷いから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW i4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW i4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離