BMW アクティブハイブリッド 3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,865
0

外車はよく壊れると聞きますが、実際はどうですか?
BMWの3シリーズかワーゲンのゴルフの購入を考えています。
よかったら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過去の車歴では、

Audiはカウンターフローのデジファントエンジンは丈夫でそのものは壊れませんでしたが、触媒が2度も詰まりました。
無償で触媒を交換した程度です。

2代目のAudiは2年置きにドライブシャフトのブーツ切れを起こし、消耗品のように交換しました。
12年目にはロッカーアームのヒンジ部分がブッシュを掴めない程摩耗で広がり交換しました。

Porscheは、後輩がルームミラーへヘッドロックを加えて脱落させたのと、ウインカーリレーが内部の接点バーが劣化で折れた程度でした。

BMWは最初のE90がマイナーな故障も無く良好な状況でしたしたが、5年目にABSユニットのハンダクラックでアラートが出て、現在のF30へ買い換えで修理代はかからなくて済ませました。
現行F30はちょっとした不具合はありますが、保証の範囲内で無償で済んでいます。

上記のように、一種の運次第といったところでしょう。
不具合を早く発見し、修理してしまうのが一番です。
放って置いて故障が酷くなったら余計に修理費用が嵩みますから。

きちんとメンテナンスすれば、基本設計は優れていますから、長年乗る事はできるでしょう。
ドイツ本国では、生涯購入車両数は2〜3台と言われています。
20年程度は平気で乗れる設計です。

運悪く故障が多いと誇大に伝わる分もあると思いますし、故障そのものの大きさも個人差があります。
大した故障と思わない人も居れば、大事に思う人も居ますから。

(taijikitanoさんへ)

その他の回答 (26件)

  • 国産と比べたら多いです。
    故障の程度は運ですね。

  • よく壊れるというほどじゃないけど、
    国産に比べたらBMWの故障率は高いよ。
    知恵袋の故障しないという意見は、あまり参考にならないかな。

    過去の車歴を持ち出して、自慢してるのがいるけど、
    この人が所有していたアウディは、20~30年前の車だから(失笑)。
    B3/1986年 - 1991年
    B4/1992年 - 1995年
    ポルシェは924。
    E90
    F30

    この程度の車歴じゃ、何の自慢にもならないよ。

  • 外車乗りに良く有る「日本車とそう変わらないよ!」と言った文言は注意した方がイイネ。
    自分の回りにもチラホラその手の方いますが、国産車と比べて確実に多い感はしますね。昔と比べたら確かに良くはなってる様な気はしますが、それ以上に国産車の方が良くなってる感もするし。
    後、修理期間が問題。チョイと込み入った修理となると1月なんてザラ。これは部品調達が絡むと思うので、金払えば空輸でやってくれるかもしれないですが、恐ろしい請求書来るかもね。
    なので、ただでさえ高い車両保険掛ける様になる。外車なので、むろん国産車より割高。
    もう、”負のスパイラル”が止まらない状態だね。

  • その両車をぶつけてみるのが確実です。

  • マジレスすると壊れます。

    ビートル

    ゴルフ5

    3シリーズE90

    と新車で3年ごと乗り継いだ友人がいますが、全て壊れました。
    というか壊れたので3年ごとに乗り換えてまた。

    覚えてるだけで
    ゴルフ
    ・パワーウインドウ左右不動
    ・鍵が抜けなくなる
    ・触媒がダメになる
    ・アイドリング不良

    E90
    ・パワステオイル漏れ
    ・ステアリング舵角センサー故障
    ・イグニッションコイル故障
    ・エンジンオイル漏れ2回
    ・ATFオイル漏れ
    ・電格ミラー故障
    ・チエックランプ点灯多数

    新車保証がなかったら自腹で修理となりますので相当な痛手だったと思います。

    それを間近で見ているので僕なら外車は新車保証継承できる車しか乗りたくないですね。


    詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/chuukosyasagasi/archives/2138969.html

  • 先日、現行型のベンツEクラスが一旦停止しただけでエンストしていた。

  • 外車でも同じ見たいな回答が多いみたいですね
    珍しいです
    普段は外車は壊れると言う回答が圧倒的に多いんですが

    私はシロートの頃ベンツを5年間乗っていて修理だけで160万払いました(笑)
    その修理期間はミニを乗っていたんですが、その車は走行2万㎞でクラッチが故障して代車もなくて痛い目にあいました(笑)

    外車が日本車と同じと言うのは、少し無理が有るように思えます
    今日本の中古車は世界で一番の人気です!
    これは他の国の車より壊れない安心という事が有るからです
    実際にそういう流れで輸出が年々増加しています
    これが答えだと思います

  • >外車はよく壊れると聞きますが

    夢か戯言です。

  • アジア向け仕様であったとしても気候や交通事情が厳しい日本の環境では故障もし易いですし、そもそも消耗部品に対する考え方も異なるので点検整備交換が多くなってしまいます。

    ただ輸入車の中では圧倒的な販売台数を誇るゴルフは輸入車の中ではベンツと同じく最も壊れにくく、ディーラーやサービス網も最大。整備代や部品も安めなので輸入車に一度乗ってみたいのであれば最もお勧めなクルマです。
    BMWは止めておいた方がよいです。

  • 新車で、買われる場合は、さほど変わりませんし、どちらも当たり外れ有ります。
    感じとしては、マツダ、スバルの感じでしょうか。

    消耗品は、国産の半分ぐらいしか持ちません、タイミングベルトを交換しないといけない機種は、出費が多くなります。
    実際に故障した場合は、国産の倍ぐらいは、掛かると思ってたほうが良いですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW アクティブハイブリッド 3 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW アクティブハイブリッド 3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離