ベントレー フライングスパー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,896
0

高級感のある車ってどんな見た目(外装、内装)でしょうか? フェラーリ、ベンツなどのブランド名はわからないとして、パッと街中で見かけたときにこの車は高いんだろうな〜って思わせられる車に改造しようと思いま

す。

ベースとなる車は中古型落ちのセダンタイプでやります。

外装
・色
・メッキパーツの有無
・ホイール
・タイヤ
・マフラー
・マフラーの音
・吸気の音
・バイナルグラフィック
・ライト類

内装
・色
・小物
・シート

などなど項目別に、これがある車は高級感出てるというものを教えてください。エンブレム類は無しです。

補足

見た目と性能の両立があってこその高級車とのことですが、性能は考えておりません。街中を走るのに0-100 3秒といった性能は必要なく、一般的に車としての性能よりも見た目で判断する人のが多いと思います。車は50万程度、改造費に150万程度で作ってみたいのです。ただの道楽なので、車好きにバレたりしても構いません。1千万くらいの車を買えばいいという話ではなく、1千万に見えるような車を作るのが楽しみなのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セダンタイプなら、ベントレーのフライングスパーのような雰囲気が
わかりやすいんじゃないんですかね。

排気音は低音でズシリとしてるけど音量は控えめで。
ズシリっていうのは、音質、ですかね。

ボディは白で、メッキになるところは全てブラックアウトなんてどうですか。
窓周りとかも。
リアコンビランプやウインカーは、スモークよりちょっとだけ薄めの
スモークで。

LEDのデイライトとHIDは必須ですよね。
できれば今のアウディ用とか、最新モデルのライトの中身だけ
移植できるとかっこよくないですか?

中はインパネも含めてフルにブラックのアルカンタラ仕上げで。
ドア内張りもピラーも天井も全て。
シートはブラックレザーとアルカンタラのコンビに張り替えた
レカロとかを、レカロマーク入れずに入れるのかっこいいと思います。
グレーのステッチとか入れたりするとなお良い感じですね。

ウインカースイッチとかを、アルミ削り出しで作れるなら良い雰囲気だと思います。

本物のリッチカーは明るいレザー使ったり明るいウッド使いますが
それっぽく見せるなら、ダークな色の方がごまかしがききますよね。
レザーはよほど上等じゃないと質感がダサいんで、むしろアルカンタラの
ほうが良いかと。伸びないんで縫製は難しいようですが。

いかがでしょう!妄想が爆発しました!w

質問者からのお礼コメント

2015.7.30 15:30

セダン改造=DQNとしか見れない見解の低い回答だらけの中、いくつかの妄想爆発の参考になる意見も頂きましたが、貴方様の外装内装への妄想っぷりに惹かれて一番参考にさせていただきましたので、ベストアンサーとさせて頂きます!ありがとうございました。

その他の回答 (17件)

  • 中古型落ちセダンの時点で何してもムダー♪

    トランクにぶっといアンテナでもつければ?(^o^)

  • クソみたいな回答ばかりでつまんないですねぇ…
    あなたがやりたいようにすればいいです!
    十人十色ですよ…
    だだ高級車からジャージ+クロックスで降りてきたら幻滅しますよねぇ?
    つまり身なりが上品なら綺麗で純正の車でも高級に見えるのです

  • その改造費を今の車輌売却価格にプラスして乗り換えるのが一番効果的だと思います。
    自分も過去型落ちを買い散々改造しましたが所詮、、、です。

  • 車に興味のない人の判断基準は、大型のセダンであることでしょう。リムジンに改造すればよいと思います。

  • 限られた資金で、高級感を醸し出すカスタムを施すのは、なかなか難しそうですね。

    車に興味がない人にしてみれば、フェラーリ・シルビア・FDの区別、Sクラス・LS・シーマの区別すらつかない(エンブレムを見れば別ですが)、と言うか、そもそも車を見ないと思いますし笑。

    敢えて言えば、ちょっと古風な英国車の雰囲気(ジャガーっぽい?)がある?光岡を参考にすればいいのでは?あれならば、独特の雰囲気かつ上述のパッと見英国風の外観も手伝って、車に興味がない人の目にも、「ちょっと良さそう」に写るかもしれません。


    その他、以下を。

    ★ 外観では、細かいですがサンルーフ・ウィンドウに日よけ装着・LED導入・グリルのメッシュ化等はいかがでしょうか?

    ★ ホイールは、ノーマルのLSやSクラスを参考にされると良いでしょう。下手にギラギラしたホイール・車体サイズにそぐわない径のホイール等を履くと、いわゆる「DQN車」と呼ばれる雰囲気になって、かえって高級感が低下するように思います。

    ★ マフラー含め走行音もホイール同様、下手に音が出るようにしない方が良いでしょう。これも、ホイールと同じ原理が当てはまると思います。一般的には、静音の方が高級感があると思うでしょう。車好きでもない限り、S65なんかは音を聞く限り、とても高級車とは認識しないでしょうから笑。

    ★ 内装は、レザー・ウッドパネル(どちらも"もどき"?)を付ければ、ウィンドウからパッと目に入る程度の高級感であれば、高級に見えなくもないと思います。


    以上、あくまでも個人的意見ですが、ご参考になれば幸いです。

  • 個人的な意見です。ベース車がJZX100チェイサーだとしたら、色はフェラーリのような赤に、ギンギラギンのホイールではなく、R35の様なキュッと締まった感じのホイールをチョイス。ホイールの塗装を反射で、キラッとさりげなく光る程度の控えめのシルバー、マフラーは、いかにもチューニングカーって感じの、張り出したものではなく、音は、LFAやアヴェンダのような音とまでは言いませんが、上まで回るよってかんじの甲高い咆哮のようなもの。吸気音は高い車から、ターボの様なシュイイインという音が大きく聞こえてたら"えっ、、"ってなりそうなので、控えめに。バイナルはメーカーステッカーを小さいものを頼んで1枚2枚でいいのでは。ライトは暗い所でもキラキラするような、LEDも良いですね。シートと内装は赤、もしくは黒に塗装された本革のシートをえらべば.............結構入り交じってて想像つきませんが、個人的に好きなのを挙げていった限りです。参考となれば、幸いです。

  • DQN車に高級もないと思います。
    当然房も付けるのですよね。

  • ベンツ買ってAMGのエンブレム貼れば高そうに見える。わかる人が見ればすぐわかるけどw

  • 最近は社外のホイールがついてるだけで安っぽく見えます。

  • >1千万に見えるような車を作るのが楽しみなのです。
    「\10,000,000-」の値札付けて走ったら?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ベントレー フライングスパー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレー フライングスパーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離