現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > レクサスの新型「スポーツ”ミッドシップ”クーペ」!? みんなの夢が叶った!? 絶対速そうな空想シルエットにファン興奮

ここから本文です

レクサスの新型「スポーツ”ミッドシップ”クーペ」!? みんなの夢が叶った!? 絶対速そうな空想シルエットにファン興奮

掲載 6
レクサスの新型「スポーツ”ミッドシップ”クーペ」!? みんなの夢が叶った!? 絶対速そうな空想シルエットにファン興奮

■えっ…!これが「レクサスミッドシップLC」です

 クルマ好きがスポーツカーの象徴として愛する「ミッドシップ」。エンジンを車両中央付近に配置する方式です。
 
 レクサスのフラッグシップクーペ「LC」が、もしミッドシップ車に変貌したら…そんな夢をかなえるイメージCGが公開され、反響を呼んでいます。
 
 どんなクルマに仕上がり、どんな声が上がっているのでしょうか。

【画像】超カッコイイ! レクサス「ミッドシップLC」イメージ図を画像で見る(画像)

 ミッドシップ化したLCのイメージ画像を見ると、ミッドシップ化によってフロントが短くなり、キャビンとドアが前方へ寄せられた姿になっています。リアは逆に長くなり、ピラー付近に描かれたエアインテークが、まさにミッドシップといった趣きです。

 このイメージに対し、コメントでは「出た――!」「マジすげえ」「言葉にならない」「レクサスはこの人を雇ってくれ」と、興奮の声が多数寄せられています。

 また「LC500+NSX(ルーフライン・Cピラー)+マクラーレンの後部といった合作を上手く繋いでいるね」といった分析をする人も。

 イメージCGを制作したのはエストニアのグラフィックデザイナーRain Prisk氏。ほかにも“次期型FJクルーザー”や”現代版CR-X”など、多数のイメージCGを公開しています。

 ちなみに、FR車がミッドシップモデルに変貌したケースは、実際に存在するのでしょうか。

 代表的な例として引き合いに出されるのが、シボレーの代表的スポーツカー「コルベット」です。1954年の登場から約70年が経過した2020年、フルモデルチェンジの8代目で突如ミッドシップ化。世界中のファンが沸き立ちました。

 ミッドシップカーは、クルマにキビキビとしたハンドリング性能をもたらすため、モータースポーツの場でも多く採用されています。もちろん車体の真ん中にエンジンを配置することで居住性は多少犠牲になりますが、とにかく「スポーツカー」らしさを象徴する仕様であり、走る喜びを追究するスポーツカーファンに対する大きな魅力の要素です。

 今回のレクサスLC500のミッドシップ化イメージに対する反響にも、こうしたスポーツカースタイルへの憧れが現れていると言えるでしょう。

こんな記事も読まれています

フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
グーネット
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
グーネット
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
AUTOSPORT web
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web

みんなのコメント

6件
  • yas********
    はい、いつものお絵描き紹介。
    読むだけ時間の無駄になる記事です。
  • fan********
    空想シルエットてなに?
    一個人が想像で書いた絵にファンが興奮てのがくるまのニュースとは情けない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1400.01760.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

565.02100.0万円

中古車を検索
LCの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1400.01760.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

565.02100.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村