日本でハッチバックというと、Bセグメントのコンパクトカーをイメージする人が多いだろう。それより大きいCセグメントはモデル数の少なく、販売台数もイマイチ伸びていない。また、登場してもすぐに消えていく傾向がある。
セダンやワゴンが人気低迷する日本だが、もはや軽自動車とSUVしか売れないのでは? と思う偏り具合だ。なぜ日本ではCセグの5ドアハッチバックが低迷するのか? その要因を考察していきたい。
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みんなのコメント
アクア比幅10センチ、全長35センチプラスの割に車内スペースが狭く
アクアと殆ど変わらない広さしかないのが売れない原因じゃないかと
マツダ3も不必要にエンジンルーム長くて居住空間狭そう
国産Cセグハッチバック、車体サイズに見合った広さの車出したら売れないことないと思うけど