1967年、3人のジョン
本連載は第25回において、1967年のアメリカンカープラモの状況について「モデルチェンジの波がかなりまとまって押し寄せた」と書いた。これはどちらかというと「とにかく金型を一から作り直さなくてはいけない」という模型メーカーの視点からの物言いだったことをここであらためて認めておかなくてはならない。自動車メーカーからの視点からすれば、1967年という年は既存製品のモデルチェンジ以上に、まったくのニューモデル・ラッシュの年であった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
Mustang
ローマ字読みでね
日本にFordの正規ディーラーかできた90年代に
新型マスタング誕生!
と
そこからマスタングになりました
当時コンバーチブル乗りましたけど、後部座席のあるコンバーチブルで、オープン設計なのは国産にはなくて(後からぶったぎったコンバーチブルは後部座席の横のウィンドウが出っぱってたりとか。マーチとか)
ロードスターは2シーター
Zのオープンも2シーター
マスタングはオープン設計なのでホントにフルオープン
後部座席の解放感はアメ車ならでは