B16B純正パーツでハイコンプ仕様へとスイッチ!
耐久性にも優れた純正流用が光る走行会仕様
「タイトな軽カーにも好マッチング」ブリッドの次世代フルバケが凄い!
走行会に自走で参加するユーザーにとって、永遠のテーマとも言えるのが、サーキットでの速さとストリートでの快適性。シビックの持ち味を考えた上で、この2つを両立するためにどこでバランスを取るか。そこを突き詰めたマシンが、ガレージFK製作のEG6シビックだ。
エンジンはB16Aをベースに、B16B用の純正ピストン流用によるハイコンプ化を行い、ヘッドには同じくB16Bの純正カムシャフト&バルブスプリングを流用。これらは加工なしで流用可能な定番チューンでもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
ダイハツの「軽ハッチバック」がすごい! ある意味“通勤快速!?” めちゃ速そうな「ミライース」 開発の狙い&反響は?
なぜ「8」のナンバープレートをつけたがる? 「…8」や「8888」 人気の理由は何なのか
みんなのコメント
18C-Rの腰下に16Bピストンのハイコンプも半年位で棚落ちするよ。