新型フィットがデビューして出だしは好調な販売をマークしている。そのフィットはガソリンモデルとハイブリッドをラインナップしているが、ハイブリッドはこれまでの1モーターから2モーターに変更され、通常時はモーターでの走行となる。
つまりシステムは違っても結果的に日産ノートe-POWERと同じと言っていい。
【ホンダよ頼む!! 奮起してください!!】新型フィット 魅力と実力と課題
となれば、新型フィットハイブリッドとノートe-POWREは走らせてみてどっちがいいのか気になる。その疑問について松田秀士氏が考察する。
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みんなのコメント
実際は高速走行でもバッテリーの充電量に応じてモーター駆動も結構ある。
逆に一般道でも60km/hを少し超えた位で、平地を定速で走行するような場合ではエンジン駆動もある。
状況に応じて、効率の良い駆動を選択しながら走行しているということになる。
要はe-POWERのような単純な駆動方式とは異なる。