マツダと聞くとアラフィフの筆者にとっては、FC3S型サバンナRX-7、FD3S型アンフィニRX-7(のちにマツダRX-7に改名)が搭載した13Bターボ。
そして、ユーノスコスモに搭載された3ローターの20Bターボといったロータリーエンジンを真っ先に思い浮かべてしまう。
【10年で146車種誕生!! 意外な数字続々!!】 新型投入 頑張った&サボったメーカー
しかし、そんなマツダの代名詞だったロータリーエンジンも2012年6月に生産終了しすでに7年が経過した現在でも市販車は登場していない。
そんな現在、色々な意見はあると思うが、マツダの代名詞と言えるモデルは個人的にはロードスターだと思っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
パワー上げる分には2Lって有利だし、ソフトトップ除去等&社外ハードって既に売ってないんですか?・・・MR-Sですらまだ手に入るのに・・・特別仕様車で現行2Lソフトトップ待ちですかね(笑)