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  • mcq*****|2019/07/08 00:48

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    800万円という発売当時のNSXの価格は、今でいうと2000万円クラス。

    一体、何を基準にして2000万円クラスといういい加減な額が出てくるのだ????平成以降この30年近く給与所得なんて殆ど変化していないのに・・・・平成2年 給与所得者年収 425万円 勤労者世帯 実収入52.2万円// 平成27年給与所得者年収 420万円 勤労者世帯 実収入 52.6万円//
  • mhs*****|2019/07/08 00:39

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    史上最高エンジン?個人的主観なだけでは?
  • bea*****|2019/07/08 00:37

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    量産自動車に初めてVTECを搭載した、B型エンジン(B16A、B16B、B18C)も名機だと思います。
  • sv6*****|2019/07/08 00:51

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    トヨタの名機と言われるエンジンは、ヤマハのOEMのイメージしか無いわ。
  • rio*****|2019/07/08 00:44

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    5バルブは、4A-Gが唯一ではないやろ
  • goy*****|2019/07/08 02:44

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    他のエンジンはまあ、異論もある人もいるだろうけど、それなりに納得するとして。
    三菱のGDIを「珠玉の名機」とは! 理解に苦しみます。
    実用化を急ぎ過ぎた、欠陥エンジンとして少し車の詳しい人なら分かってると思うのですが。
    GDIはどれだけユーザとディラーに迷惑をかけた事か 知らないはずが無いだろうに。
    レグナムを新車で買って、初回点検でエンジンオイルを交換して、家に帰ってゲージを見たら真っ黒。
    てっきり交換を忘れたものと思った。 その後、ディーラの工場は私の車を含めてGDI車の不調の嵐でした(笑)
  • ple*****|2019/07/08 00:53

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    RB26、EJ20はわかるけど個人的には2JZより1JZ。
    4G63、ホンダB型、F6A。
    他にも2TGとかあるんじゃないかなぁ
  • dok*****|2019/07/08 01:55

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    同じようなタイトルに同じような記事。
    もういいよ。
  • shi*****|2019/07/08 01:27

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    レベルが低い
  • kat*****|2019/07/08 03:07

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    別にホンダ好きではないが
    VTECは素晴らしいと感じる。
    ロータリーを好きな人は名機と言う。
    個人的にロータリーは乗っていたが
    名機とは思わない。
    実燃費も耐久性も悪かったから。
    レースをすると、エンジンをレース終了ごとに
    バラすのでエンジン軽量、パーツ数が少ないので
    その辺は良かったが強化パーツは無いに等しい。
    結局は普通に使わない人は名機といい
    実用性があっても乏しい部分があると
    名機とはならない。
    ただマツダがロータリーを実用化させ
    燃費の向上に努力した探求心は
    とても素晴らしいと思う。