ターボによるモアパワー化というのは、ロードスター乗りの多くが夢見たことがあるのではないでしょうか。しかし、そんなロードスターターボが過去にはあったのです。それもちゃんとしたマツダの正式モデルとして、です。
ロードスターターボが限定で発売されたのは、今からおよそ15年までの2003年12月。世代は、二代目のNB末期でした。
「とちぎ道の駅フェスタ2019」を道の駅 しもつけで3月2日(土)~3日(日)に開催
エンジンはNBに搭載されていた1.8Lをベースにターボ化。ただし、むやみにハイパワーを狙ったものではなく、低速域から高いトルクを発生させ、アクセルにリニア反応する「人馬一体」の走りを追求している、とリリースでは謳っていました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?