この記事をまとめると
■DAFとMANは欧州で人気のトラックブランドだ
日野自動車は存続すら危うい! 不正発覚による「型式指定の取消し」は想像以上にダメージのある処分だった
■現状日本には導入されていない
■日本市場への参入にはいくつかのハードルがある
想像以上にハードルが高いトラックの輸入
日本に正規輸入されていないクルマを並行輸入で仕入れて販売している業者も存在するが、それらは日本に現地法人など正規輸入業者が存在して、日本にはないグレードや仕様を輸入するケースが多い。
日本未入荷となる乗用車ブランドの並行輸入車は極端に少ない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
大阪~四国が“最短距離” 便利すぎる「紀淡連絡道路」いつ完成? 淡路島まで「たった4km」海峡ルート誕生を阻む「最大の障壁」とは
トヨタ新型「カローラ“SUV”」発表! 斬新「レクサス顔!?」に4年ぶり顔面刷新! 歴代最大の「カローラクロス」台湾に登場
660ccの「小さな高級車」ってサイコー! 超ラグジュアリーで快適すぎる「オトナの軽自動車」が存在! ダイハツ渾身のモデル「エグゼ」とは
白バイの加速度にビックリ!? 実際どれくらいなの?
トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開へ! 高性能「直3×4WD」搭載の「GR86」!? まさかの“GRカローラ”組合せた「“2ドア”クーペ」まもなく米国で披露
660ccの「小さな高級車」ってサイコー! 超ラグジュアリーで快適すぎる「オトナの軽自動車」が存在! ダイハツ渾身のモデル「エグゼ」とは
DAFやMANは超カッコイイけど日本で見かけず! 海外メーカーがトラックを日本で展開するには乗用車の比じゃないハードルが待ち受けていた
最新ジープ「ラングラー」に乗って分かった「街中でよく見かける理由」…タフさだけでなく快適性が「普通のクルマ」レベルに達していました
街でよく見かけるトヨタ「クラウン」高額車だけど「残価ローン」だといくらで買える? フルローンとどっちが“お得”なのか?
「黄信号で止まったら追突されました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!? 「止まるな」「いや追突車が悪い」大議論に! 実際「悪い」のはどちらなのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
日本の風土を知り尽くした国産トラックメーカーがたくさんある中で、あえて輸入トラックを導入するには、日本車にはないものがないと導入しないでしょう。
表題の「カッコいい」というのは論外です。
なにより商用車は見た目のカッコよさだけでは選ばれない。