一時期はニューモデルの話がご無沙汰だったレクサスが、ここに来て大攻勢をかけてきた! 時代が平成から令和に変わり、日本で18年目を迎えたレクサスは成功したと言えるのか!? 改めて評価する。
※本稿は2023年6月のものです
文/ベストカー編集部、写真/LEXUS、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年7月26日号
高級版トヨタなんて言わせない!! 新型車続々投入で大攻勢をかけるレクサスの今
■日本での販売も好調! レクサスの今
4月にはLMが、さらに6月にはGX、TX、そして写真のLBXも公開された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント
発売はするけど受注はしないでは全く意味がない。
円安の影響や購買の違いから、限られた半導体を海外優先にするのも分かるが、国内ユーザー向けに新車発表をするなら、国内の生産体制もきちんと整えるのが筋だと思う。