平成元年=“ヴィンテージ・イヤー”と呼ばれるこの年を境に、国産車は新たなステップを踏み出した。以後、国産車は自動車先進国のライバルと世界中で熾烈な闘いを繰り広げ、その地位を不動のものとしてきたのはご存じのとおりだ。第2回目はあのフェラーリをも震撼させたと言われるホンダNSXにフォーカスする。
01 平成元年:シカゴオートショーでプロトタイプ発表
昭和59年(1984年)に基礎研究が始まったアンダーフロア・ ミッドシップ・リアドライブ車は、やがてスポ ーツカーの先行開発へと姿を変えていく。そのプロジェクトは昭和60年(1985年)秋に「本格スポーツカー」 の開発へと移行。
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みんなのコメント
年表をカタカタとキーボードで打っただけのクソ記事やん
ホンダにとっても、日本のF1ファンにとっても大きな勲章を頂いたという
ことでしょうか…
セナにはその後4代目プレリュードのCMにまでご出演して頂いたくらいですから…