遠藤イヅルが自身のイラストともに1980年代以降の趣味車、いわゆる"ヤングタイマー"なクルマを振り返るという『ボクらのヤングタイマー列伝』です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
驚愕「1億超え」も!? 日本一の高級車ってどのクルマ? いつか乗りたい“高級国産車”ランキングトップ3
トヨタ「新型バン」発表! 6速MT&リアハッチ開きも!? ボンネットある商用バン!? 各モデルの特徴は
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
トヨタが11人乗り新型「プレミアムバン」発売! 最上級は1000万円超えで高級顔&豪華内装採用!? 全長5m「マジェスティ」タイで刷新、反響は?
みんなのコメント
最初の車がこのY10の赤でした。
いきなり左ハンドルのミッションという組み合わせで、予約してから少し後悔しましたが、いざ乗ってみるととても楽しい車で、高速を使った長距離も問題なくこなしてくれました。内装もコンパクトカーとは思えないほど豪華でしたが、後付けのクーラーはあまり利きが良くなく、雨の日は窓ガラスが雲って大変でした。ただ、周りからはアルトビアンキと揶揄されていましたが、ワタシは自身は気に入っていました。細かい故障は多田あり、多少のことは気にならなくなりました。ただ、大きな故障は特に無かったと思います。その後のカーライフで車は壊れる物と言う変な確信ができ、故障とも普通に付き合える様になったのはこの車のお陰かも知れません。
1.3GTに乗っていましたが、フロントが重くて重ステだった以外は相当乗りやすかったです。
1.1のツーリングに乗せてもらった時は、パワステのようにステアリング操作が軽くてびっくりしました。
後ろの席へのアクセスや後席の折りたたみ方、後席シートベルトクリップなど、小さいけどかなり合理的に作られていて感心しました。
後継のイプシロンはもっとわかりやすい特徴がありましたが、Y10・同世代のウノなどFiat系の小型車は健康的で元気がありましたね!