今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代のニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「トヨタ ソアラ(4代目)」だ。
トヨタ ソアラ(4代目:2001年)
初代から2代目はキープコンセプトで、「ハイソカー」ブームの代表的なモデル。3代目はイメージを一新し、北米ではレクサス ブランドのラグジュアリー クーペとして人気を博した、トヨタのスペシャリティ クーペのソアラが、4代目にフルモデルチェンジされた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
そしてこの記事はバックナンバーなのは分かるが、当時目線でもこのインプレレポは疑問。プラットフォームは新設計? 16アリストベースだよ。 走りで共感できるのは、”スポーツカーではない”こと。それくらい
セルシオの2ドアオープンと言われる所以だが、それはV8エンジンを取ってだけの事。シャシーが負けてる。
分かりやすく言えば、ガタピシの乗り味。雰囲気で乗る遊びグルマとしてはまあ良い。
気になる人は”ソアラ 試乗記”とかで調べてみるといいよ。
2001年くらいの記事だよね。今ら言っても仕方ないが、適当な雰囲気だけの“〇〇だろう”インプレ記事。
オープンなのは良いけど、後席が大人が乗れない狭さになったのが原因で購入には至らなかった。
今なら、後席が要らない家族構成になったので買えるんだけど、中古で買うにはちょと古いな。
ヤンキーな若者と同一視されそうで、遠慮したい。